SSブログ

MTBで鎌倉の山を行く [プライベート]

鎌倉(源氏山周辺)の山道を、子供とMTBで軽くながしてきました。
所謂ハイキングコースというのでしょうか、本来自転車はNGの様な気もしますがナ・イ・シ・ョ。
行き交う人達に道を譲りながら”こんにちは”と挨拶すると、皆一応に笑顔で声を返してくれました。
軽い驚きと違和感を覚えているかのようでしたが、幸いにも迷惑という表情を浮かべる人は見受けませんでした。
数人の子供たちと引率者のグループと摺れ違った際には「自転車だよ,見てみよう,凄いねー」と注目され、少々照れくさかったですね(ただ乗っていただけで、たいした事をした訳ではないので)。
d1.jpg
実際、走れるという場所は殆どなく、担いで登ったり下ったりという感じです。
d2.jpg
MTBを駆って軽快に爽快にとはいきませんでしたが、それでも子供も文句を言ったりギブしたりする事無く、楽しい時間を過ごしました。

今回は、1~2時間程度の軽いつもり家を出たので、短パンにTシャツという出で立ちでした。次回は少し計画を立てて、それなりのカッコで半日程度のルートを散策してみたいと思っています。
にしても今回一番きつかったのが、取り付きまでの一般道(登り)で、山道に入る前に太腿パンパン汗ビッショリ状態でしたので・・・
d3.jpg
次回は、ずるして入り口まで車で送ってもらって、そこから自宅方面へ近づいていくなんてルートを選ぶか、逆に迎えに来てもらうなんて技もありかなと・・・
おやつと飲み物にタオルそしてファーストエイドを持って、そうそうスケッチブックも忍ばせておくと尚可かな。
自分が子供時分に一人で立ち入った場所を、今度は子供と2人で辿ります。
子供に”お前も一人で行ってこいよ”と、簡単には言えない時世と自分に?
まあ、付いてきてくれるうちが華ですかね。
そのうち誘ってもヤダヨーと言われてしまうんでしょうから。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0