SSブログ

富津SSランドのオフロードコースを走ってきました [イベント&レース]

KTM代理店の「オートプラザカメ」さんが開催した、フリー走行会&KTM試乗会に顔を出してきました。
場所は、千葉県の「富津SSランド」オフロードコースです。
このコースは一般公募のレースやイベントはNGという事で、通常走行も予約というか確認が必要となるらしいです。
鎌倉からアクアラインを通って1時間ちょいちょいでアクセス出来るので、下見に行きたいと思っていたところでしたが・・・なかなか都合がつかなくて。
そんな折、ちょうど顔見知りのカメさん(KTM)がらみのイベントがあったので、仕事抜きで私と子供そしてBCRT面子と共に参じてきました。

イベントはこんな感じ
全くもってフリーの走行会です(気ままな反面、多少の戸惑いも)。
f1.jpg
f2.jpg
KTMの試乗車はノンストップで誰かしら走らせていました。
f3.jpg
イベントというか、コースを解放している感じでしたかね。
それでもお昼にカレーライスがサービスされたり、終了時のジャンケン景品があったりと、来ていた人達は、充分に楽しんでいたのかなと思います。

私はというと、KTM 350SX-Fのバッテリーが弱かった為(面目ない)、インジェクションにもかかわらず”おしがけ”です・・・2回程頑張りましたが押してて疲れちゃったので、もっぱらKLX110Lで子供の65SXと一緒に遊んでいました。
f4.jpg
BCRT面子[石さん]は、前日に納車したKTM 250EXC-F SIXDAYSを馴らし運転。
そして、350EXC-F SIXDAYSの乗り換える[村ちゃん]は450EXC-Rのお別れ走行となりました。

コース自体はというと

ミニコースと本コースの2本だてで、いずれもサンドコースかな。
神奈川勢は、その昔FISCOがホームコース?だったので、サンドコースは懐かしく走らさせてもらいました。
個人的な感想をいいますと、ミニコースは距離は短いものの、それなりに楽しく走れました。
フルサイズでもいけますが、キッズやミニの練習に持って来いという感じです。
本コースは、この日はショートカットされていたからかも知れませんが、気持ち良くとは言いずらいかも知れませんね。
私が下手っぴだからでしょうが、全体的にコース幅が狭いのとフープスともジャンプとも捉えきれないセクションが多く、リズムが取り難い印象でした。
飛んで飛べない訳でもないですが、リスクというか意味というか・・・ちょっと難しかったです。
”猿が島”が大きくなった感じですか・・・コース全体としては長さも充分なので、初心者でも安心して楽しめる(チャレンジ出来る)レイアウトになるといいなーなんと思ったりもします。
今後に期待ですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0