KTM 350FREERIDEのメインキー [インプレ]
そういえば、KTM 350FREERIDEってメインキー(鍵)がないんですよね。
まあ、KTMのエンデューロモデルには、基本付いていないんですが。
レースオンリーで使用する場合は問題ないというか、逆に在ると邪魔なんですが、街乗り/普段使いとなると話は別。
ハンドルロックだけでは心許ないので、メインキーは後付けするに越した事なしです。
BCの場合、エンデューロモデルですと、KTM他車輌の純正部品を流用するケースが殆どですね。
この場合ですと、ハンドルロックとメインIGキーを同じく出来ますし、メーター脇に設置(流用部品を使用して)可能なのでスマートに収まります。
ところが、350FREERIDEですと流用部品が上手く取り付けられません。
そこで、安易な方法ではありますが、こんな感じにしています。
少々チープな感じもしますが、必要最低限(所謂市販車レベル)の機能を持たせていますし、安価で取り付け可能です。
操作上も差して邪魔にならにので、BCではWR250FやCRF250Xなどでもこのパターンを良く使っています。
欲を言えば、鍵の頭部分をオシャレに変えたいところではあります。
この他としましては、鍵は設置しないもののスイッチを取り付けて、盗難防止効果を持たせている場合もあります。
何でもかんでも高価な部品を使う訳ではなく、創意工夫する事も一つの楽しみ方かなーなんて。
予算があれば、それはそれで尚可かもしれませんがね。
まあ、KTMのエンデューロモデルには、基本付いていないんですが。
レースオンリーで使用する場合は問題ないというか、逆に在ると邪魔なんですが、街乗り/普段使いとなると話は別。
ハンドルロックだけでは心許ないので、メインキーは後付けするに越した事なしです。
BCの場合、エンデューロモデルですと、KTM他車輌の純正部品を流用するケースが殆どですね。
この場合ですと、ハンドルロックとメインIGキーを同じく出来ますし、メーター脇に設置(流用部品を使用して)可能なのでスマートに収まります。
ところが、350FREERIDEですと流用部品が上手く取り付けられません。
そこで、安易な方法ではありますが、こんな感じにしています。
少々チープな感じもしますが、必要最低限(所謂市販車レベル)の機能を持たせていますし、安価で取り付け可能です。
操作上も差して邪魔にならにので、BCではWR250FやCRF250Xなどでもこのパターンを良く使っています。
欲を言えば、鍵の頭部分をオシャレに変えたいところではあります。
この他としましては、鍵は設置しないもののスイッチを取り付けて、盗難防止効果を持たせている場合もあります。
何でもかんでも高価な部品を使う訳ではなく、創意工夫する事も一つの楽しみ方かなーなんて。
予算があれば、それはそれで尚可かもしれませんがね。
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