SSブログ

今年最後のEnjoy CIRCUIT 白糸走行会 [イベント&レース]

2012年度のON&OFF走行会、ラストを締めくくるのは白糸スピードランドを貸し切ってのEnjoy CIRCUITとなります。
最後は、富士山の麓で紅葉を愛でつつ楽しみたいと思っていたのですが、又もやピンポイントで雨予報。
前日までと翌日からは晴マークなのに、この日だけ全国的に雨マーク、真面っすか。
うーーーん、どうやら強力な雨男がいるらしい。
そういえば、Real1モタードレースも4戦中3戦が雨だったような。
白糸走行会全てに参加して、且つReal1に3戦エントリーして4戦目だけエントリーしなかったのは、我が愛しの息子のみだったような・・・でもOFFでは晴れてたしな?

2.jpg
3.jpg
雨にもかかわらず、集合したのは20数台。
募集の段階から”仕事”の二文字をやたらと耳にしたた今回は、ちょっと少なめの台数です。
4.jpg
5.jpg
それでも、今回初参加となる人や自走組もちゃんと到着していますので、きっちりと無理なく走りたいと思います。

さて、ぼっつら始めるとしますか。
午前中だけでも、1本だけでもという願いは届かず、最初っからウエットコンディションでのスタート。
6.jpg
オンロードクラスのマーシャルAさんは第二子の誕生[おめでとう!]という事もあり、友人Sさんにお願いしています。
7.jpg
モタードクラスは、いつものMさん。
お手伝いしてくれる方は勿論、参加してくれている皆さんの気さくさとマナーの良さに毎度助けられています。
おかげで、初心者の方や始めての方でも安心して気軽に参加してもらえる雰囲気が漂い、本当に感謝感謝です。
特に今回は、実際に走行する台数もまちまちでしたし、走行ペースも差して差が無かったようなので、割と自由に走ってもらえました。
そういう意味では、初心者の方でも充分に走ってもらえたのかなと思います。
8.jpg
9.jpg
ですが、ドライで台数が多いとそうも言っていられないので、次回はビシッと決めたいと思います。
あんまり緩すぎると、緊張感が薄れて危ないですから、締める所は締めて集中しないとです。

そんな中で、僕らは変わらず楽しんじゃうもんねと言って、遊び心全開なのがモタードクラスにミニクラス。
11.jpg
12.jpg
13.jpg
どんな時でも、この人達には関係なし。
頭の悪い人(いつも言いますが良い意味でね)が多いと、イベントは盛上ります。
最も転倒者が多いのもこのクラスなので、気をつけては欲しいのですが、たぶん大丈夫なんでしょう。

そんな人達を筆頭に、生憎の天候ではありましたが、どうやら何事もなく楽しく走る事が出来ました。
天候が天候ですから、お昼休みもなしにぶっ通しで走り続けて早めに終了。
何だかんだいって、晴れるに越したことは無いので来年はドライなベストコンディションで走れますように。
今年の走行会は、モトクロスビレッジを貸し切ってのEnjoy OFFROADが3月,6月,9月の3回に、白糸スピードランドを貸し切ってのEnjoy CIRCUITが4月,7月,そして今回の10月の3回となりました。
来年も同様に開催していくつもりですので、皆さん懲りずに参加して下さいね。
って事で、来年春にお会いしましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0