SSブログ

Kawasakiオフロード運動会でドロンコ遊び② [イベント&レース]

①に引続き、Kawasakiオフロード運動会②となります。
お昼を挟んで、午後からⅢ.120分レースにKLX110Lでコンビを組んで参戦です。
このクラスはKLX110/LとKLX/D-TRA125オンリーのレースとなります。
mx10.jpg
この時点では、皆さん綺麗なウェアーだけれども、あっと言う間に泥まみれになっちゃうんだからねー。
そんでもって、このクラスにはBCRTメンバーが数台参加していますので、身内バトルの勃発って事になりますか。
mx11.jpg
このクラスの時には雨もおさまってきていたのですが、それがかえって災いに。
雨で弾かれていた泥が、少しづつ乾きかけて粘度の様に粘りが出てきたので、リヤがチュルチュルなのにもってきて、フロントが泥に取られてまっすぐ進みません。
ほんのちょっとした坂を登れないバイクや転倒者が続出です。
その合間を縫って進むものの、KLX110Lは如何せんタイヤがちっちゃいのでテンヤワンヤ。
前半戦では、KLX110にも125にも誰にも抜けれることは無かったのですが、後半戦は流石にKLX125には敵いません。
それに、後半戦では随分とバイクの数が減ったような?
それもそのはず、泥が付き過ぎてオーバーヒートしたり、泥石がスプロケ/チェーンに噛み込んで動けなくなったりのマシンが続出していたようです。
コースも徐々にショートカットされていきましたしね。
BCRTメンバーも数台がリタイヤ(実は1周目に姿を消したメンバーも)してしまいました。

結果はどうあれ、何とも笑っちゃう(泣いちゃう)楽しいレースとなりました。
私は後半戦途中で疲れ果て、予定よりも短い時間でライダー交替して、後はお任せしてしまいましたがね。
正直言うと、順位もそれなりに狙っていたのですが、結果には結び付きませんでした。
他KLX110Lには抜かれてないんだけどなー?でもピットワークが3回もあるとダメですね。
来年は、きっちり60分の一回交代だな(でも途中でへばるんだよね)。
少ないですけど写真UPしておきました。

そして翌日、レースより大変なことが当然の如く待っていました。
mx12.jpg
そうです、後片付けです。
現地では洗っってこなかったので、バイク洗車して整備して、テントに備品を洗って干して、ウェアー洗濯して、泥んこ遊びはそれ自体は以外にも楽しいものなんですが、後片付けは嫌嫌嫌。
やっぱり、晴れるに越したことはないですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0