KTM 250EXC-F:CASE GUARD [インプレ]
今更ながらではありますが、
KTMのエンデューロマシンには、チェーンガード(フロントスプロケットカバー)が必須ですね。
CASE GUARD:77032075244:¥6,615
普段、何気なく装着しているパワーパーツなのですが、付けていないと・・・
暴れたチェーンがクラッチレリーズ部分に当って削り込んでしまいます。
国産モデルですと、プラガードの内側に金属プレートが入っているのが常なのですが、KTMは残念ながら何もなし。
READY TO RACEのKTMですから、もちろんその辺りに危惧を抱いていない訳じゃないでしょうが、+αの部分はパワパーツで賄ってって事なのかな(ある意味、確信犯?)。
って訳で、CASE GUARDを取り付けるのですが・・・
この部分から、砂/泥/小石などが進入して(抜ける所が無い)しまいますから・・・
こんな風に、めくら蓋でもしておきましょう。
これで一安心と。
あ そうそう、せこい話ですが、
こんなカバー類も、破損して交換した後に、補修してスペアーパーツとして取っておきましょうね。
意外とKTMのカバー類は破損しやすかったりしますからね。
端から用意しとけって話ではありますが。
KTMのエンデューロマシンには、チェーンガード(フロントスプロケットカバー)が必須ですね。
CASE GUARD:77032075244:¥6,615
普段、何気なく装着しているパワーパーツなのですが、付けていないと・・・
暴れたチェーンがクラッチレリーズ部分に当って削り込んでしまいます。
国産モデルですと、プラガードの内側に金属プレートが入っているのが常なのですが、KTMは残念ながら何もなし。
READY TO RACEのKTMですから、もちろんその辺りに危惧を抱いていない訳じゃないでしょうが、+αの部分はパワパーツで賄ってって事なのかな(ある意味、確信犯?)。
って訳で、CASE GUARDを取り付けるのですが・・・
この部分から、砂/泥/小石などが進入して(抜ける所が無い)しまいますから・・・
こんな風に、めくら蓋でもしておきましょう。
これで一安心と。
あ そうそう、せこい話ですが、
こんなカバー類も、破損して交換した後に、補修してスペアーパーツとして取っておきましょうね。
意外とKTMのカバー類は破損しやすかったりしますからね。
端から用意しとけって話ではありますが。
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