SSブログ

スクラッチマウンテンへエントリー [イベント&レース]

スクラッチマウンテン」っていうエンデューロレース知ってました?
千葉県富津市の特設コース(どうやら採石場ならぬ砂取り山)で行われるレースらしいのですが、私共はKTM JAPANからの案内で知りました。

4月7日開催のスクラッチマウンテン
ビッグオフオンリーレースに60分と150分の耐久レース
s1.jpg
前日4月6日開催のFLY!BIG
ビッグオフ走行会
KTM JAPANからは、1190ADVENTURE/1190ADVENTURE R/690ENDURO Rの試乗車が予定されていますので、興味のある方は是非遊びに来て下さいね。
s2.jpg
とが連日で行われるイベント&レースです。

ビッグオフ走行会には、KTM JAPANブースのお手伝いしに行かなきゃな(こういう仕事は、どちらかというと得意ではないのですけど代理店ですし)、
レースの方は面白そうなので、ブース出しつつ皆を誘ってみるか(どちらかというとこっちが好み)などと思っていたのですが、あらビックリ。
スクラッチマウンテンのHPを何気なくチェックすると、エントリー締切間近らしいのです。
当初、エントリー60台に達しなければ中止となるとか、エントリー締め切りが3月11日とか書いてあったので、のんびりと構えていたら、エ!真面ですかって感じ(主催者側も驚いているようでした)。
なんもので慌てて皆にTELして、連絡のついた数名がぎりぎりでエントリーできた次第です。

JNCCやWEXもそうですが、エントリー開始/直後直ぐ様締切という現状(人気)に驚きです。
集まる所には集まるもんですね(集まらないのもあるのに)。
皆、遊び(走る機会)に飢えているのかな?
最近になってエントリー者として昨今の状況に困惑していますが、かつてのBASE CAMP ED CUPも振り返れば同様であった訳ですから、立場の違いで思いは様々複雑です。

ま、折角エントリー出来たので間に合わなかった人の分も楽しんできますね。
(といっても、BCスタッフとユーザーがエントリーしたのであって、私はしていないんですけど)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0