SSブログ

2013.4.20 EnjoyCIRCUIT in 白糸スピードランド [イベント&レース]

今年も晴れて?第一回目の白糸スピードランド貸切走行会=EnjoyCIRCUITが行われました。
晴れて?って事は・・・そうなんです、又もや雨に振られてしまいました。
天気予報では、開催日の土曜日は夕方(夜)まではOKで、翌日曜日(今日)は雨って事だったのですが、残念。
午後2時位だったかな、もう少し前かな、雨粒がポツポツと・・・路面に3mm前後の濃い色を落としていきます、そしてあっという間に真っ黒に。
前日までは、日曜日の予約が取れずに土曜日開催だったのを幸いと思っていたのですが、甘かった。
昨年から続いて3回連続の雨模様、皆さん本当に申し訳ない。
土曜日開催とあって、いつもより参加人数も少なめで、ダブルで頭を垂れるしかないです。
でも、午前中はそこそこに楽しめたかなっと前向きに捉えて、次回に期待するとしましょう。

ってな状況の皆の走りはどうだったのかな?
s2.jpg
モタードクラスは相変わらず元気が良いですね。
s1.jpg
初心者クラスは今回少人数でしたが、先導について安全に楽しめるクラスとして、車種を問わず参加者が増えてくれればなと思います。
s3.jpg
s4.jpg
ロードクラスは単独走行となるケースが多く、絡みが少ないので写真もワンカット1台ばかりです(Picasa参照)。
中には転んじゃった人もいますが、大事には至りませんでした、良かったよー。
s5.jpg
s6.jpg
ミニクラスの車種は疎らですが、いずれも白糸スピードランドでは嵌り約ですかね。
確かコースのラップレコードは、ミニだったと記憶しています。


クローズドでの走行会というと、どうしても敷居が高く思われがちですが、EnjoyCIRCUITは何方でも参加できるアットホームなイベントなので、仲間が増えてくれると良いなーと思っています。
目を三角にしてのガチンコはNGですけど、楽しみたいという”遊び心”をおもちの方なら大歓迎です。
ロード&モタード&ミニクラスはそれなりの集中力を持って走ってもらえますし、初心者クラスはONでもモタード(OFF)でもビッグスクターでも参加可能というカテゴリーです。
初心者クラスでは、ジーパン+ジャケットという普段着での走行もOK(膝&肘ガードの無料貸し出しあり)ですので、是非声をかけて下さい。
何もサーキットランこそベストというつもりは更々ないのですが、一つの楽しみとして、一般公道より安全な遊び場としてお勧めしています。

少ないですが写真をPicasaにUPしておきました。

この後で動画を編集したりして、ピンポイントで掲載していこうと思っていますので、引続きお付き合いの程宜しくお願いします、ね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0