SSブログ

JNCC R3鈴蘭&ファイヤーED R2 [BCRTレポート]

一週間たって漸くレポートが上がってきました。
といっても、BCスタッフのみね。
--------------------------------------
JNCC-R3鈴蘭
去年に続き今年も参戦!当日の天気はどうにかもちそうだったんですが…。
レースの方は、後方から様子を見ながら慎重?にスタート。
スタート地点など所々でかなりの砂埃が舞うコンディションでしたが、何とか混乱にも巻き込まれずに山頂まで到達。
基本的に上り下りのゲレンデコースは体力的にチョイしんどい…。
少しオーバーペースだなぁと思いながらとりあえず1周終了!タイムボードを見ると、何とクラス17位!どうしよ~。
2013JNCCR3WLB_COMP_0612[2].jpg
ペース落とそうって思ってたのに予想外の順位だったので、もう少しこのペースで走ってみようかな~。
その後、12位を走行してたんですが…駄目だよね~調子に乗っちゃ。
雨が降り始めた終盤、遂に筋肉が悲鳴をあげて大幅にペースダウン。
最終的にはゴール手前で時間調整で止まってました…。
最終的に17位!想定以上の結果です!次は6月9日爺ヶ岳!
2013JNCCR3WLB_COMP_1155[1].jpg
--------------------------------------
ですって、
レース関係の報告は、基本的に順位を掲載しない(BCでは順位より、どれだけ楽しめたかが重要な)のですが、もしかして嬉しかったのかな?
それもそうかもね、何せ毎回数周しかしてないようだ・か・ら。
まあ午後から雨が降って、ラストは体力的にしんどくてタイム調整してしまったようですが、有休とってエントリーしたかいあったみたいですね。
とりあえず、本人もマシンも無事で何より。
というBCスタッフの他にも、BCRTからエントリーしている方が一人。
2013JNCCR3WLB_COMP_0423[1].jpg
こちらも順調に周回を重ね、満喫してこられたのではと思います。
さてさて、次回の爺ヶ岳はどうなるのでしょう。
鈴蘭の様にいかないことは確かだと思うんですけどね。

同日、MX408でファイヤーEDが開催されていたのですが、こちらにはBCRTから単独エントリーです。
BCとして二手に人員を送り出す訳にもいかず、単独で御免なさいね。
にも拘わらず、雨も覚悟で一人エントリー。
もしかして、気合入っちゃってる?
13fed02_1028491075[1].JPG
って訳じゃなく、今年は全戦エントリーして、15万円分の商品券を狙っているようです。
とはいえ結果はまずまず。
途中リタイヤする事なく、こちらも充分に楽しんできたようです。

いずれも、やる気ありますよね。
そして偶然にも3台共にKTM 250EXC-F SIXDAYS。
褒め言葉としてですが、やっぱりその気にさせるマシンなのかな?
私なんかは、気力が伴わないというか、本来のマイマシン350SX-Fを持て余して、技術/体力的にもNG。
でも、8時間パワーエンデューロには参戦予定なので、諸々整えておかなきゃです。
尤、チームメイトの2人が頼りなんですけど(誰が何周したかなんて、結果でないからね)。
今年も3年連続KLX125でチャレンジです。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0