SSブログ

KLX110L;FMF FACTORY 4.1 MINI EXHAUST TITANIUM [気になるアイテム]

BC試乗車KLX110Lのマフラーを交換する事としました。
というより、交換せざるを得なくなりました。
今月初めのEnjoyOFFROADモトビ走行会で、私が思いっきり転ばしてしまったが故です。
依然として尾骶骨は痛たですが、破損したKLXは修復完了。
m10.jpg
ハンドルにカウル類にFMFマフラー
k1.jpg
こんなに曲がって凹んでしまいました。

同じものに交換するのも芸が無いし、プロサにしようかとも思いましたが、BCRTメンバーが着けてるし・・・
ヨシムラ?Two Brothers ?いっその事BIG GUN???
ここは、やっぱりFMFしかも何とも怪しげな”FMF FACTORY 4.1 MINI EXHAUST TITANIUM”をチョイスする事に。
k2.jpg
仕入れる前に、ある程度は想定していましたが、思いのほかサイレンサー部分が短!穴デッカ!
k3.jpg
今まで着けていたFMFと比べてみると、
k4.jpg
エキパイ排気口の径が全く違いますし、パイプ部分の太さも異なります。
これだけ違うと、排気効率がグンと向上しそうですし、排気音も<<<(流石に少し絞らないといけないかも?)。
威力の程は、(セッティング踏まえ)乗ってみない事には何とも言えませんが、差当りエキゾーストサウンドをチェッーク!

2m離れた地点での排気音量は、数値としてビックリする程でもないのですが、印象としてはKX450F?って感じです。
実際に走るのが、今から楽しみ(ちょっと不安)。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0