SSブログ

Kawasakiオフロード運動会 開催決定 [イベント&レース]

夏休み前で慌しくブログネタなし。
というか暇がなし。

何ですが、Kawasakiさんより今年のオフロード運動会の案内が届きましたので、報告しておきますね。
毎年恒例であるにもかかわらず、メーカーのHPでは一切の情報がアップされない不思議なイベント。
まあ、一般公募ではなくKawasakiさんと正規取扱店とお客様との、親睦会という意味合いですからね。
でも、毎年かなり盛上ってますし、小排気量&市販車に乗るKawasakiユーザーには持って来いのイベントなので、少しくらいは(詳しくは正規取扱店でとか、イベント後の写真位は)UPして欲しいものです。

などなど・・・

開催日は、これまた恒例の11月23日(勤労感謝の日)なのですが、今年は土曜日となります。
開催場所は、ここ数年通りのMX408
(去年は雨が降ってゲロマディーだったので、今年は晴れてほしいですね)
[明るく楽しく安全に]をコンセプトとし、初心者の方でも安心して参加できる「オフロード運動会」。
昨年までは、確かにコンセプト通りの雰囲気が漂う、とってもアットホームな楽しいイベントレースだったのですが、今年は・・・
何故・・・かと言いますと、昨年までは、
*KX65/KX85などMINIMXとKDX/KLXフルサイズ市販車による90分レース
*KLX110/LとKLX125(D-TRA125)による120分レース
であったのが、今年は、
*KLX250など4サイクル市販車60分/50台
*KLX12560分/50台
*KX65/KLX110(L)60分/50台
*KX85(Ⅱ)60分/50台
という、ほぼワンメイクの60分エンデューロ?スプリン?レースとなります。

長丁場で且つ車種混走であったが故、走行台数が多くワイワイガヤガヤ、1チームで2~3名が組んでいるのでピットも慌しくガシャガシャと、それこそ運動会だったのですが・・・
ワンメイクの60分となりますと、組んで出るチームは自ずと少なくなるでしょうし、レース感が醸し出てくるかも、それこそガチンコになりかねないという一抹の不安が。
それに、走行台数が多いと速い人は目立つものの、初心者はある意味埋もれて目立たない。
それが、50台ワンメイク(ワンメイクだと台数揃わないかも)だと、速い人より初心者が浮いてしまいそう。
そもそも、ニューモデルとなって発売されたKX85に焦点を絞りたいのでしょうが、少しばっかり無理があるかな?しーらないっと。
まあ、それでもBCフルメンバーで遊びに行くと思いますけどね。
BCのKawasakiユーザーの皆さん、そのつもりで。

昨年の様子
Kawasakiオフロード運動会でドロンコ遊び①
Kawasakiオフロード運動会でドロンコ遊び②
一昨年の様子
Kawasaki MX運動会

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0