SSブログ

夏休み最後のお休み [プライベート]

子供の夏休みは終了したのですが、昨日は始業式で昼前に帰ってきました。
月曜休みで一緒のお出かけは、暫くはないでしょうから午後から釣りに行ってきました。
午後出で遊べるところと言えば、定番の久留和漁港。
スクーターで2人乗り、竿持ってバッカン持って、子供がでかくなってきたので邪魔くさ。
現地に着くと、またも見慣れたバイク(TE250)が、やっぱりBCRT釣り部員が竿を出しています。
ちはー、と一声かけ我々も準備してと。
image.jpg
外側のテトラは波が高くて、子供が少々ビビっているので、内湾に向かって竿を出す事に。
今日は何が釣れるかな。
あまりにもチッチャイので写真すら撮らなかったですが、カゴカキダイだ釣れまくり。
黒白模様のイシダイが、小さくなって黄色がかっている感じ。
観賞魚として扱われているらしいですね。
その他、木っ端メジにフグ、いずれも掌に収まるサイズ。
そうこうしていると浮が稲妻下がりで沈んでいきます。
お!きたか!とグイっと合わせると、グググぐーとテトラの下へ潜り込んでいきます。
もしかしてメジナorクロダイ、しかもそこそこにデカイ?
image1.jpg
残念ながらアイゴでした。
大きさは25cm位かな。
このサイズでも、アイゴは引きが強いので充分に楽しめます。
以前に一度だけ食した事がありますが、生臭くて水ぽかった印象が・・・
下処理すれば(背びれには毒があるので気を付けて)、癖はあるものの美味しいらしいのですが、今回は遠慮しておきます。
その後も、アイゴ数匹にカゴカキが続き夕暮れに、ちゃんちゃん。
9月に入ったというのに、汗びっしょりでした。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0