SSブログ

KTM 250EXC-F;IG(メイン)キー [気になるアイテム]

今更ながらですが、KTM EXC-FシリーズのIG(メイン)キーの取付に関しての報告です。
ここのところのBCでは、250/350EXC-FにIGキーを取り付ける人がいなかったものですから、すっかり忘れていましたが思いだした様に、施工してみました。
IGキーは、KTM他車両からの流用で、ステー共々スマートに取り付け可能です。
勿論、IGキーとハンドルロックキーは同じ鍵ですので、2個を持ち歩く必要はありません。
250excf1.jpg
BCでは定番の設置頬方法ですね。

以外と苦労したのは、ヘッドライトマスクの取付です。
IGキー用ステーを取り付けると、どうしてもライトカウルが前方に傾いてしまします。
光軸はどうにか調整範囲(もともと暗いバルブ)なのですが、カウルをフォークに固定するバンドの長さが足りません。
その昔は問題なかったように記憶しているのですが・・・
バンドそのものを他のものと交換する事も検討しましたが、なかなかベストなものもなく、致し方ないのでステーを流用製作する事に。
250excf2.jpg
写真では分かりづらいかもしれませんが、カウルとバンドの間に金属プレートを増設して、これまたシンプルに施工してみました。
ガチっと食い込むように止めるのではなく、稼働出来るようにカラーを使用して固定してあります。
今まで、当り前のように行っていた工夫ですが、改めてブログネタって事でUPしてみました。
また何か思いだしたら報告しますね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0