SSブログ

2013年カワサキオフロード運動会:続続続編KX65vsKLX110L [イベント&レース]

カワサキオフロード運動会ネタの最後は、KX65vsKLX110Lがテーマです。
暫くサボっていたブログなのに、立て続けに3本書くには、それなりの理由があったりして。
ひとつは、いいかげん更新しなくちゃって自分勝手な使命感。
もう一つは、ファイヤーEDの前に書き終えちゃっとこって事。
更に言うなれば、DIRT SPORTSにお店紹介頁がGARRRRに運動会の記事が掲載されたからでした。
白々しく宣伝なんかもしちゃったりして、まあベストタイミングって事で無理する気になったと言う訳です。

GARRRRの記事からして、本来ならばKLX110Lが主役なところ、何故かKX65vsKLX110L。
それは、私が110Lではなく息子とKX65でエントリーしたが故です。
って事で視点を変えてのレポートです。
1.jpg
KX65&KLX110/110Lクラスに混ざる事KX65が数台、そこに我が息子も。
2.jpg
そんでもって、BCRTメンバーがズラリ。
3.jpg
途中交代した私とどすこい塾塾長は、ハイペースに巻き込まれ困惑しながらもひた走ります。
4.jpg
ほぼワンメイク何で当り前ですが、ミニばっかり。
上位人数名の走りは迫力満点です。
普段のコースでは、BCRT意外あまりお目にかかりませんが、KLX110/Lオーナーって潜在的には多いのね。
実際の速度はそれ程ではなくても速度感はバッチリ。
窮屈なポジションに、へんてこサスだけど、遊び心満点の110はお勧めですよ。
無理せず楽しくをテーマに皆で遊びましょう。
ただ、テンション上がり過ぎると、
5.jpg
途中リタイヤって事にもなりかねませんので、お気をつけ遊ばせ。

そんな110に囲まれて、息子と私は大荒わ。
6.jpg
現在KX85Ⅱを駆る息子は、それなりに上手く乗り、自分の持ち時間を一ケタ台半ばで折り返したのですが、交替した私はBCRT面子に揉みくちゃにされてしまいました(終了間際)。
7.jpg
こなくそーと頑張るものの、昨年のカワサキ運動会以来1年ぶりのKX65に悪戦苦闘。
これまた面白い事は受け合いなのですが、実質は厳しいものがありましたかね。

正直、110Lが良かったかなとも思わないでもないんですが、試乗車はBCスタッフとBCRTメンバーが乗っていたので致し方なし。
本音は、もう少し走れるかなと思っていたんですけど、甘かった。

私と息子の事はさておき、BCとしては面目躍如といったところ。
8.jpg
9.jpg
11.jpg
お見事、お疲れ様でした。
私も、ここに混ざりたかったけど110Lでエントリーしていたとしても難しかったかな。
何故ならその110Lで、この日最後の店長レース(私は3戦目)に出たのですが、全くもって話にならなかったのでした。
12.jpg
何故か店長レースだけ採用された、ゲートスタートにビビって出遅れ。
その後も、めげずに集中したのですが、全くもっていいとこなし。
13.jpg
14.jpg
KLX125/KX65に次いで3戦目のKLX110Lだからと言って、疲れているとか足が攣って痛かったとか、言い訳する訳じゃなく(してるか)、廻りの店長達が速いのなんの。
その昔の運動会みたいに、年齢別でスタートさせてくれればなナンテ。
それだと早いスタート順にもかかわらず、抜かれまくってドンケになるのも目に見えているしな・・・
来年は私じゃなく、BCスタッフを走らせようかな?
でも順位じゃないんだよね、楽しくワイワイガヤガヤ走るのが一番!それがカワサキオフロード運動会だから。

Photo:2013-11-23 カワサキオフロード運動会

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0