SSブログ

KLX110L:エアーフィルター&プロテクション [気になるアイテム]

以前に「KLX110Lのパワーアップ:エアーフィルター編」でTwo Brothers Racingエアーフィルターキットの事を掲載しましたが、実はTBRさんはミニモト部門から撤退してしまったのであります。
海外では部品在庫があるようですが、そもそも純正キャブのパイに合わせたフィルターでしたし(純正キャブでフィルタだけ社外に交換する人も少ないでしょうし)って事で、取り急ぎミクニVM26等に適したエアーフィルターを新たに仕入れてみました。
(本当はとっくに入荷していたのですけど、忙しくてずーっと放置していました、BCRTのG君ゴメンネ)

・・・知る人ぞ知る”Uni”のエアーフィルター
巷で販売されているUniのレッドではなく、TBR同様の鮮やかなブルーです。
エアーフィルターの取付寸法は、内径で42mmですので互換性に関しては各自で判断して下さい。
このフィルターを正面or左側に取り付けると、こんな感じです。
kl0.jpg
kl1.jpg
取り付け方やメリット/デメリットに関しては、やはり以前の「KLX110Lのパワーアップ:エアーフィルター編」を参考にして下さいね。
以前には掲載していなかった参考取付方法は、
kl2.jpg
てな感じです。
この辺りは各自の工夫によるところでしょうから、今のところステーをキット販売する予定はありませんので悪しからず。

そんでもって、雨や砂埃の対策として”Outerwears”のエアーフィルタープロテクション(カバーですね)も用意してみました。
kl3.jpg
これで完璧とは言えませんが、何も無いよりはねって事で如何ですかね?
BCのアフターパーツは、基本的にBC試乗車用(自らの為)に用意しているものばかりですので、自分よがりな部品ばかりですいません。
だよね,ですよね,って人は少なからず参考にしてみて下さい。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0