SSブログ

2014 Enjoy OFFROAD R1 モトクロスビレッジ貸切走行会 [イベント&レース]

今年も始まりました、Enjoy OFFROAD モトクロスビレッジ貸切練習走行会。
[毎年の事なので飽きちゃった]何て言わないで、皆でワイワイ楽しく走りましょう(遊びましょう)。
Enjoy走行会は、BC関係の人と限らずルールさえ弁えて下されば何方でも参加OK。
別に雑誌などで募ってる訳ではないですが、HPやこのブログに口コミって事で宜しくです。
じゃあルールって?それは至って簡単。
この日この場に集った人は少なくとも一日お友達。
別に必ずしもお話ししなくちゃとかじゃなく(メアド交換何て更々関係なし、しても良いけど)、自分が楽しむ為にも皆で楽しむ意識を持とうって事です。
ですから、目を逆三角にしてガツガツって人は難しいかな。
クラス分けの練習走行だけではなく、午前と午後に数分の模擬レースなんてのもありますので、仲間同士楽しみながらも切磋琢磨して、ほんのちょっとだけでも上手くなって気持ちの良い一日を過ごしましょう。
そんでもって、もしも何処かで出会ったら[この間はどうも]何て一声があれば、とってお素敵な事ですよね。
・・・前置きが長くてすいません。

では当日に、
今回の参加人数は30数人、初心者とMX85クラスが少なかったかな。
1.jpg
が故に、想定していた4クラス(15分ローテ)=MX85・キズ&ミニモト・なんちゃってEX・初級のうち、MX85クラスがなくなっての3クラス(20分ローテ)。
そのうちの初級クラスは、所謂初心者が少なかったのでBCでいうところのミドルクラス(目を離していてもノンプロブレムなレベル)って感じでしたか。
2.jpg
そしてMX85クラスは、中心的な存在であるキッズ組が中学生となって親離れ?って訳ではないでしょうが、部活などで忙しくバイクは休眠状態なのかな。
ですから、キッズ&ミニモト以外のクラスへそれぞれレベルに合わせて編入しての練習走行となりました。
それでも模擬レースだけは、少数ながらMX85クラスで軽ーくバトル。
3.jpg
私もBCRTメンバーのCRF150RⅡを借りて参加しましたが、息子に負けちゃいましたトホホ。

キッズ&ミニモトクラスは、いつもいつでも楽しくマナー良く走るミニモト軍団と、暖かな視線に見守られながらアップアップ精一杯走るキッズの姿が印象的です。
ここのところキッズの顔ぶれが入れ替わる事が多いので、一同に会したらそれはそれで盛り上がりそうなんですけどね。
4.jpg
5.jpg
なんちゃってEXは、練習でもそうなのですが模擬レースともなると流石に迫力がありますね。
かと言って決して無理している様子もなく、集中しながらも互いの距離感を保ちつつ楽しんでいるようでした。
6.jpg
実は、前日にコースが改修されており、ダブルダブルであったフープスが細かな連続となったいましたので、多少なりとも不安を覚えていた(特にこのクラスの模擬レースだった)のですが、そこはそこ、皆も意識して走ってくれていたようなので一安心。
尤も練習走行では数名転がっていましたけどね(大事にならずに良かった)。

お昼休み(コース散水)には、バーベキューで走行そのものよりも盛り上がっている軍団も。
私もちゃかりお相伴に預かりました、美味しかった。
7.jpg

そうそう、今回はレンタルバイクもキッズが2名ほど使用して下さいました。
有料ではあるものの利益追求の為ではなく、少しでも役に立てれば、或いは訳あってバイクと距離をおいている人との接点になればなどという思いから用意してるものなので、利用して下さる方がおられるととっても嬉しく思います。
ひたすらに倉庫で出番を待っている数台のモデルがありますので、今後も是非に。

などなどの、BCにとって、私&スタッフにとって、多分参加して頂いた皆さんにとって、とっても有意義で充実した楽しい一日となりました。
主催者なのに参加者より自分なの?それってあり?
はっきりいって”あり”です。
勿論、第一義として皆さんに楽しんで頂くのは当たり前として、私もスタッフも一緒に走って楽しみますし、何よりも楽しんでいる皆の笑顔を見られるのが楽しみで仕方がありません。
普段からお店に足を運ばれている人や、プライベートでも時間を共にしている人、暫くぶりにも拘らず先日会ったように話せる人、初めてでも和んで遊んでくださる人、そんな皆さんと過ごせる事が幸せであり、そんな皆さんが大好きですしBCの誇りでもあります。
ちょっと仰々しかったですかね。
(参加者がもう10人増えて安定してくれると、数字的にも楽なんですけどね本当は。)

写真はgoogle Picasaにリンクしておきます。
動画は次ページにて
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0