SSブログ

2014 Enjoy OFFROAD R1 モトクロスビレッジ貸切走行会Ⅱ [イベント&レース]

前頁に引き続き、この頁では各クラス模擬レースの動画を掲載しておきます。
新しく購入したヘルメットカメラの設定が不完全なので、今一歩な内容ですがご了承のほどお願い致します。

まずは、なんちゃってEXクラスから

あくまでもBC内なんちゃってEXクラスではありますが、それでも流石の迫力ですね。
(尤もライセンス持ちのユーザーは、参加そのものが制限されていたりするのですが。)
私も、このクラスに150XCでもって参加したかったのですけど、整備中で残念無念(本当はホッっとしていたりして)。
でもですねー、BCRT初期メンバーであり個人的にも友人である350EXC-F S/Dが未だに現役?で参加していますので、私が後ずさりする訳にはいきません・・・6月の走行会では中盤位否ブービーでも混ざっていたいと思います。
その際は、皆さんお手柔らかにお願いしますね。

次いで、今回は模擬レースのみクラスとして成立した(させた)MX85です。
NEW-KX85Ⅱキッズが2台にCRF150RⅡ大人が2台、そこに私がBCユーザー(やはり古くからの友人)のCRF150RⅡを借りて参加します。

殆ど誰も画面に映ってないって、ですよね。
CRF150RⅡ大人の二人、ヘルメットカメラに映るようもうひと踏ん張りしましょう・・・でもOFF始めて間もないから無理はしないでくださいね、転倒シーンは公開したくないし。
私も借り物バイクで無理しなかったから、息子の後ろ姿を撮影できたのですから(いい訳)。

そんでもって、お次はキッズ&ミニモトクラス。
今度はBC試乗車のKLX110Lに跨って、いざスタート。

出だしは良かったものの、新しいフープスであっさりとかわされてしまいました。
110Lであのタイミングでは怖くて入れなかったです。
その後はヘルプに撤してのんびりと・・・ヘルメットカメラで撮影しているのですから、本来は当たり前なんですけど、ついつい身内バトルに勤しんでしまいました、御免なさい。
でも、そんな空気の読めない大人でも、キッズに対しての配慮は決して忘れません。
近い将来立場が逆転してしまうんですけど。

ラストは、本来初級クラス・・・でもこの日はミドルクラスって感じの模擬レース。
ここは、やはりBC試乗車のKLX125が出番なのですが、バッテリーあげちゃって午前中は再び借り物CRF150RⅡでグリッドに、午後は時間に余裕が出来たのでトラックからブーストしてKLX125のエンジンスタート(途中でエンストさせたら・・・)。

このクラスは、MXにEDに市販車と車種も豊富。
レベルもまちまちではありますが、伸び代があって、その気があって、自由でのびのびとして、ある意味一番面白いかも。
果たしてKLX125でいつまでお相手が務まるか分かりませんが、まだまだ引き下がりませんよー。
動画ではカットしていますが悔しがるKTMにHusqの二人、イベント後のメールでもリベンジを誓っていましたので、次回6月が楽しみですね。

この日この場に集う仲間の顔によって、多少のクラスを変化させつつ、出来うる限り参加者全員に楽しいひと時を過ごして頂きたく・・・次回の6月も9月も、そして4月7月10月開催のEnjoyCIRCUITでも、皆様をお待ちしております。
是非、一緒に楽しみましょう、ね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0