SSブログ

KTM 150XC:グラフィックデカール+アフターパーツ [気になるアイテム]

現行2014年モデルでは発売されていないKTM 150XC。
おそらくは2015年モデルとしても登場する事はないであろう150XC(150SX)を、今更カスタムしてもインプレしても、お仕事的には意味を持たないかも知れませんが、お気に入りのマイバイクなんだから別に気にしなくていいんじゃないって事で、ね。
立場的には、最新モデルに乗らなきゃいけないのかも知れませんけど。
入荷(販売)しないって事は、人気ないのかなーいいバイクなんだけどなー。
まあ、KTMの場合50/65/85から始まって125/150/200/250/350/500と2スト4ストMX&EDと実に様々なモデルが混在していますから、150は登録もできなきゃMFJやJNCCなどでも中途半端って事なんでしょう・・・でもこの合間モデルがファンライドでは面白いと思うんですけどね、個人的にはね。
[ぶつぶつ]
気を取り直して、排気量は別としてもカウル類は共通ですので、グラフィックデカールなら”あり”でしょう。
って事で、ジャーン。
150xc.jpg
基本となるデザイン(ライン使い)はBCRT他グラフィックと同様にして、KTMっぽく仕上げてみました。
レッドブルのロゴを入れると、もっとそれっぽくなりますが、後々面倒が起ると何ですのでシンプルに。
このデカールを製作/施工するのを契機として、全バラして整備して序にフレームもオレンジに塗っちゃいました。
うーーーん、マイバイクって感じがして、やる気もUP(するかも知れない)。
更にちょいちょいと、自分好みに部品を交換したり追加したりしてみました。
タンクはSXの7.5Lに交換して、使い勝手(レース?)に合わせてSX7.5LとXC10Lとを選択します。
ガード類はSKID PLATEを追加、ハードなEDには出ないと思うので小さめをチョイス。
そんでもってハンドルをRENTHAL TEINWALLに。
特に深い意味はないのですが、以前に使用していたハンドルが余っていたのでって理由です(バーパッドがこっちの方が好き)。
そして、Rスプロケットをノーマルより1T落とした2K REAR SPROCKET ORANGEに変更します。
150XCのパワーを持て余し気味なので、気持ちロングに振って扱いやすく。
その他小物をちょこちょこっとつけて以上終了。
ファンとして遊ぶ分には十分でしょう。
後は転ばないように楽しく走るだけ・・・返り咲きの2ストに慣れるのが先か?やっぱり4ストか?(立場的なモデルチャンジが先か?)はたまた引退が先か?
今現在、最も近いライバルである息子のKX85Ⅱと2ストバトル、今年1年が限界かもです。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0