SSブログ

PGO:G-MAX150ちょっとだけ乗ってみました [インプレ]

PGOから新発売される、ハイパワー水冷4サイクル単気筒エンジン搭載の「G-MAX150」を、ほんの少しだけですが試走してみました。
例によって例の如く、PGOの営業さんが試乗車を持ってやってきたが故です。
p1.jpg
車両の説明・・・[■従来のG-MAXシリーズよりも容量アップしたメットインスペース]と新製品情報に記載されていますが、ちょっとばかし古いタイプのArai SZ-Rジェッペルがぎりかな。
主要装備としては、
■H4バルブ採用のヘッドライト
■新設計デジタルLCDメーター
p2.jpg
■大型の前後ディスクブレーキに走行安定性の高い13インチホイールを採用
■12.0kw(16.3ps)/8.500rpmを発揮する水冷エンジン
■センターリンク方式リヤサスペンション(調整可)
などなどのようです。

では、実際に乗ってみますと、
まず単純に速いです。
加速力(トルク)がありますし、その上伸びもありますので、この辺りは申し分なし。
FISCOでのテスト走行では100km/h以上で走行しても、何ら問題なく走行安定性が損なわれる事はなかったらしいです(内緒ですが確かに問題ないです)。
ただ少し気になる点としては、シートが前のめりに傾いている事ですね。
身長170cm以下の人では気にならないかも知れませんが、私のように以上ありますと、ハンドルが近く足元が狭く感じてしまうかもしれません。
お尻の下(後方)のリヤ部分が分かり辛いというか遠くに感じますし、その分当たり前ですがフロントタイヤが真下にある印象です(良いか悪いかは別にして)。
まあ、ある程度のスポーツ性を重視している訳ですし、深目に腰かければ済む事なので問題と言うほどの事ではないですがね。
p3.jpg
国産モデルにはないこのカッコ良さと、スムーズにして力強い加速感からすれば、多少の事には目をつむるしかないでしょう。

昨今、大柄な250ccスクーターが敬遠され始めているようですし、この手の一回り小さめのスクーターが持てはやされてくるのかも知れませんね。
かく言うBCでも、まんまと営業トークに嵌り、試乗車を用意する事としました。
4月19日のEnjoy CIRCUITには間に合わないかもですが、ちょっとしたミニサーキットなどでも楽しめるんじゃないかな?
その辺りは、おいおいと報告させて頂きますので期待?して待ってて下さいね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0