SSブログ

今年一回目のEnjoy CIRCUIT走行会で、自ら転倒 [イベント&レース]

週間天気予報、
前日は曇り/雨・当日は曇り/晴れ・翌日は曇り/雨、今年は例年と違いピンポイントでラッキー、と思っていたのに・・・

AM6:00少し晴れ間も覗く東名を走り、今日は大丈夫かなと思いながら富士山スカイラインに入っていくと、ここら辺りは緑ではない薄桃色の桜が道の両脇にズラリ。
その後少し登っていくと気温計は6℃。、更に先にはまだ雪も残っているじゃありませんか。
1.jpg
そんでもって、その後ガスで視界が遮られる事しばしば、一抹の不安が・・・でも富士は何時でもこんな感じだよね。
甘かった、コースが見えませ~ん。
2.jpg
走行会開始時刻の9;00になっても依然霧の中、流石に難しいかなって事で30分遅れで様子を見ながらですね。
3.jpg
外から見ていると無理っぽいんですけど、走ってみるとそれ程視界は悪くなく、無茶さえしなければ問題なし。
霧も徐々にはれてきたので、10:00からは何時も通りのクラス分けで走行開始です。
今回は、消費税UPの影響か?忙しい人が多く参加台数は少なめですが、初参加の人も数名いますし”おまけ”もあるので、注意しながらもめいっぱい楽しく走りましょう。
ロードクラスに
4.jpg
モタードクラス
5.jpg
初心者クラスに
6.jpg
ミニクラス
7.jpg
真面目に、ストイックに?、遊びもありで、皆で楽しく走ります。
8.jpg
そんでもって今回は、”おまけ”のミニクラス模擬レース。
自己申告(実際そうですが)でグリッドについてヨーイドン!
まあ数分のレースですし、ほぼタイム順のスタートですので、多少の緊張感を持ったリスクの少ないフリー走行って感じですね。
ギャラリーからは、それでも見ていて面白かったですよの一言も。
何故面白かったかって言いますと、そてはスタッフ二人してガチャコンとやってしまったからかも?
[私のヘルメットカメラ]

私は65SXでスタッフはKLX110Lで、何をやっているんだか。
[お仲間からの差し入れ動画]

という事もあって、レースは途中終了。
OFFジャーにほんの少し穴が開いただけで済みましたが、皮じゃないんでね(持ってはいるんですけど)。
でも参加者全員がフル装備だと初心者が引いちゃいますし、安全に楽しくがテーマですからね・・・すいません↓。

などなど楽しく走っていたのですけど、2時過ぎ位からだったかな雨粒が少しづつ、やっぱり降っちゃうんですよね。
早めに撤収した帰りでは降っていなかったので、白糸って、ほんとピンポイントなのね。
まあでも、走れただけ良かったかな。
主催者がこんなこと言ってはいけないのかもですが、気の合う仲間が集って走るEnjoyCIRCUITは本当に楽しいんですよね。
今年は、この走行会の経験を生かして、ミニバイクレースか小排気量ロードレースなんてのにもチャレンジしちょおっかなと懲りずに思っていたりして。
次回も、皆さん宜しくお願いしますね。
一もの顔ぶれに、新たな仲間を加え、より一層楽しく走りましょう。

遊び過ぎて写真が少なくて御免なさい:Picasa
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0