SSブログ

’16 Z1000と’12 Z1000 [インプレ]

たまたま’12モデル中古車のZ1000がありましたので、2016年最新モデルのZ1000と仲良くツーショット!
同じようで違う、異なるようで似ている2台。
z1.jpg
どちらのデザインが好みかは人それぞれだと思いますが、’16のZ1000の方がより洗練されているというのかスタイリッシュにシャープに感じますよね。
ランクのカバーリングも雰囲気ですが、何と言ってもヘッドライトとテール廻りのフォルムが斬新で特徴的。
・・・賛否あるのかな?
z2.jpg
実際に乗ってみると(’16 Z1000は陸運局内での話ですが)、甲乙つけがたいかも。
というか基本的には同じモデルですから当たり前。
’16 Z1000の方が、よりコンパクトで軽快な印象が無きにしも非ずといったところ・・・
個人的には年式がどうのこうのというよりも”Z1000”そのものが、とってもお気に入り。
正直ロングツーリングに出かける訳ではないので、Ninja1000よりもZ1000が好みかな。
でも、人気というか実際にユーザーが多いのはNinja1000の方なんですよね(BCでも)。
この排気量でネイキッドって、使用目的が今一定まらないのかも知れません。
街乗りで1000ccは必要ないですし、ワインディングやサーキットを楽しむのであれば600ccクラスがベストなのかも?
でも、Enjoy CIRCUIT白糸スピードランド走行会で走らせてみたいな。
今年の何処かの走行会に参加される様な事を口にされていたので、ちょっとだけ乗らせて・・・・・・

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0