SSブログ

2016ダカールラリーを三橋 淳×450RALLY ADVENTUREが日本人初完走! [BOSSのひとり言]

昨日書こうと思ったブログなんですが一日遅れとなってしまいました(日付が変わって更に一日)。
毎日毎日忙しくて、この時間でも仕事が片付かない日々です。(トホホ
まあ、嬉しい悲鳴と言ったところではあるんですけどね。
そんな時間に追われる最中、KTMのテクニカルトレーニングに参加してきました。
KTM Jの本拠地であるTOC有明で開催されておりますので、BCなんかは然して大事ではありませんが、全国各地より集まってくるディーラーさん方ご苦労様です。

トレーニングの内容はこの場で公表するようなものではないので控えさせて頂きますね。
じゃあなんでブログ書くの?
それはですねー
KTM Jに、今年のダカールラリーを完走した「三橋 淳×450RALLY ADVENTURE」が展示してあるっていうネタな訳なのですよ。
image1.jpg
KTMディーラーの特権と言う事ではなく、何方でもご覧頂けるように展示されておりますので、お時間の許す方は足を運んでみてはいかがでしょうか。

というネタ振りから、
KTMファクトリー、ダカールラリー15連覇達成!」へと繋がって、
2016ダカール優勝記念 ADVENTUREシリーズ 特別試乗企画」という処へ至る訳なのです。

正直、日本国内に於けるADVENTUREの立ち位置って・・・ロングツアラーといったところなのでしょうか。
1050/1190/1190R/1290Sと4機種に渡るラインナップがあるものの、KTM JのHPでもTRAVELというカテゴリーで表現されていますものね。
1190Rのみがオフロード仕様でもありますし・・・
ですが本来はというか本質というべきかは”ラリー”な訳ですよ。
そのコンセプトとクオリティーが一般公道走行にフィードバックされているモデル=ADVENTUREシリーズなのです。
どうです?興味が湧いてきましたか?
この機会に是非体験してみてはいかがでしょうか?論より証拠<体験こそが何よりだと思います。

ここからは久しぶりに文字の色を薄くして・・・
三橋 淳選手が、日本人としてダカールラリーを初めて完走された事は実に素晴らしい事だと思います。
おめでとう!お疲れ様!
そして、このプロジェクトをサポートしたKTM Jさん、ご苦労様でした。
今回の偉業はメディア等で取り上げられても良いのでは?と思わないではないですが、モータースポーツが定着・浸透していない日本では致し方ないのかも知れませんね。
ただ、本音をポロリと口にするならば、450RALLY ADVENTUREではなく1190Rで参加して下さっていたならば・・・と思ってしまうのは私だけなのでしょうか? 或いは、450RALLY ADVENTUREを一般流通モデルとして発売してくれないのかな?とか・・・

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0