SSブログ

BASE CAMP RT でロードレースにChallenge! [イベント&レース]

前頁からの更なるブログネタとして、
2016年は”BASE CAMP RT”としてロードレースにチャレンジしてみようじゃありませんか。
Enjoy CIRCUIT走行会で「白糸スポードランド」を走っている訳ですし、先日のブログのようにBCユーザーからのお誘いも受けているので、ここはひとつ重い腰を上げてみようかなと・・・
飽くまでもファンライドとしてですよ!

今のところの予定としては、リスクの少ない(と思われる)低排気量車でのレースなんかどうかなと思っています。
そのひとつは、誘われている「レン耐」です。
レン耐.jpg

エイプ100/50をレンタルしての4時間耐久レース。
DUKE125もあるようですが、参加条件として[レン耐参加回数3回以上]が必要な様なのでダメなのかな?

もうひとつ考えているのは、FAISCOで開催の「FSWミニろく」ですね。
ミニ6.jpg

ミニバイクでの6時間耐久レースなのですが、FISCOのカートコース/ショートサーキット/レーシングコースを転戦するようです。

レンタル車は別として、持込車両としてはBC試乗車のKSR110PROとか、この後試乗車にする予定のZ125PRO更にはRC125辺りを考えています。
その他としてはロードモデル試乗車のNinja250SLとかZ250とか250DUKEがありますので、どれかを使ってエントリー出来るファンライド系レース等があれば・・・

BC主導で何がしたいではなく、BC関連ユーザーさん達の声を拾っていく具現化していくといった方向性で話を進めてみたいと思っています。
この後、皆さんにメールしますので、ご意見お聞かせ願えれば幸いです。
BCのみならず私個人としてもロードレースの経験がゼロに等しい状況ですので、正直なところ皆が頼りです。
勿論、真摯に真面目に真剣に取り組もつもりではありますが、皆でワイワイガヤガヤ”遊び心”を持って楽しくが基本コンセピトですので、そのつもちでね。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0