SSブログ

私と息子の新しい相棒は・・・GAERNE [気になるアイテム]

少し前「私の新しい相棒は」ってタイトルのブログを書きましたが、その時はトレイルランニング用のシューズ「adizero xt5」でした。
次いで今回の「私と息子の新しい相棒は・・・GAERNE」は、このブログのテーマに則ったバイク関連のネタとなります。
そうバイクそのものじゃなくてブーツの事なのです。
私が今回新調したブーツはオンロードブーツのガエルネGP-1!
以前にこのブログで紹介した事があるGP-1オンロードブーツ、覚えてますか?
Enjoy CIRCUIT走行会で「ジャペックス」さんより無料で貸出して頂いた時の事です。
その時分の私は、同じくガエルネのToughGear(ショートブーツ)を履いていたんですよ、しかもビブラムソールの方ね。
サーキットでも主として乗るのはミニモタードな訳ですし、Enjoy CIRCUITでもOFFROADでもミニからフルサイズまで一日幅広く乗りますし何と言っても足で走る事が多いのでミニ系ショートブーツが楽なんですよ。
なのですが、今年はミニロードレースなるものに参加してみようかなと思っていますし、昨年ツナギも新調したもんですから足元もそれっぽくという事で。
g.jpg
何でGAERNEにしたの?
それはですね、オンラインパートナーショップだから(宣伝を少々)。
勿論だからだけじゃないですよ、と言うかそもそも何でオンラインパートナーショップなの?って話。
正直ONでもOFFでもメジャーなメーカーは多々ありますよね。
中でも「A」社は自他共に認める所なのかも・・・ですがアフターサービスと言う点に於いて言うならばジャペックスさんが扱うガエルネがNo.1なんじゃないですかね。
提供する側の立場としても実際に履くいちユーザーとしても、その辺りのサポート体制は後々の安心へと繋がりますからね。
販売価格も見直され手が届き易くもなりましたし、クオリティーは勿論申し分なしな訳ですから。

序に息子もサイズが小さくなってきた様なので「FASTBACK / ファストバック」を新調したという訳です。
息子の場合、それこそ初のブーツはFOXではありましたが、その後は「SG-J / エスジー・ジェイ」そして「CYPHER-J / サイファー・ジェイ」と履いてきていますので、必然な流れです。
どうせなら「SG-11 / エスジー11」いっそのこと「NEW SG-12 / NEWエスジー12」、流石にそれは私のお財布が許しません(笑

ここで一言少し真面目に言うならば、GAERNE特有の”日本人専用木型”というのが一癖あるかもです。
私の個人的な印象としては、ズドーンと足裏が大地に付くというのではなくキュッと絞り込まれた感じですか・・・正直好みは分かれるところなのかも知れません。
更に”お仕事”として付け加えるならば、
GAERNEを筆頭にジャペックスさん取扱商品はお店で直接相談して貰えると良い事あるかも知れませんよ(飽くまでもTELやMeilじゃなく対面で)。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0