SSブログ

大人のミニモトKLX110Lにブラックバージョンデカールを追加 [インプレ]

[今更KLX110Lのデカールですか・・・]
[最新モデルのネタはないの?]

まあまあそう言わずに、お付き合いください。
確かにKLX110Lって殊更に取り上げるようなモデルではないかも知れませんが、BCではズーーーーット旬なモデルなのですよ。
KLX125と共に鉄板ネタ(笑
そう今回は、KLX110L用のBCオリジナルグラフィックデカールにブラックバージョンが仲間入りってネタになります。
そもそもKLX110L用には幾多のデカールが存在していますので何もBCオリジナルでなくても・・・これまた確かにその通りです。
まあ元々からして販売メインというよりも、個人的な遊び心にして延長線と言う事なもんですから。
そのBASE CAMP RT ベーシックデカールがこれ↓
klx110l2.jpg
BCRTロゴに細かく散りばめられたBC文字を削除して色味を変えたのが「販売用BCグラフィックデカール」
klx110l3.jpg
更に今回は、グリーン部分をブラックに変えた販売用ブラックバージョンを追加しました。
まあ切っ掛けは極めて単純なのですよ。
KLX110L大人カスタムにブラックのデカールがあればという一言からです。
当初は市販流通品デカール(FX)の予定だったのですが、何処にも在庫がない。
じゃあ市販流通品を模して・・・流石にそう言う訳には参りませんというところから、BCグラフィックデカールのブラックバージョンを製作しましょうといった流れな訳です。
(正直、そうそう簡単に変更できる訳ではないので今回は特別ですね。)
klx110l.jpg
こんな感じに仕上がりました。
類似?オーソドックス?それがどうした・・・
個人的には”あり”だなと気に入っていますし、BCユーザーからの評判も上々です。
ただ市販流通品の方が安価ですから、是非とお勧めする訳ではありません。
デカールのクオリティーには自信ありなんですけどね。
諸々考慮して、今回を機にKLX110Lと限らずBCオリジナルのグラフィックデカールに一工夫する事としました。
既存のグラフィックデカールをフルキットとして、数か所を削ったシンプルな構成をサブキットとして用意する事に。
気になる方がおられましたら、HPなどご覧頂ければ幸いです。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0