SSブログ

2016.3.26 Enjoy OFFROAD走行会・・・写真&動画PartⅡ [イベント&レース]

さてさて、Enjoy OFFROAD走行会の次なる主役は誰なんでしょうか?
BOSS!
いやいや主役どころか脇役ですら怪しいのでエキストラって事で・・・本来は縁の下の力持ちでなきゃいけないんですけどね。
そうだなー
ミドルクラスでのBOSSの対場を脅かす、と言うか既に世代交代って感じのこの人とか、もうひと頑張りのこの人達に注目する事としましょう。
5.jpg
正直に言って、KLX125では限界だと思います。
今回の模擬レースでは、1ヒート2ヒートともにエンストさせて(焦ってラフな操作になって)しまったので、直接対決の結果は明白ではありませんが・・・実は相手にされてなかったりして。
テンションMAX伸び盛りであったり,自ら降格して練習していたり,EDモデルからMXへと企んでいたり、と思惑は様々なれど 近い将来ミドルクラスから”なんちゃってEX”へ昇格して貰いたい面々ですね。
じゃないとBOSSがじり貧です(笑

速さ上手さという意味での主役は、やはりこの二人でしょうか。
6.jpg
決してオーバーアクションする事無く危なげない安定した走りのKX-Fさんなのですが、今回はYZ-Fさんが珍しく参加されていたからか?真面モードを垣間見る事が出来ました。
普段は対相手というより対自分といった感じなので、どの位の本気度なのか皆目見当がつきません。
何時かは追い付け追い越せと目標にしているので[今年こそ!]って毎年言っているものの、永久にって気がしないでもないです(笑
極めつけはYZ-Fさんですね。
若かりし頃はガッツ溢れる走りだったように記憶していますが、昨今では落ち着き払って且つ要所要所はアグレッシブな走りとなっているようです。
勿論、本気になれば相当なのでしょうけど、Enjoy走行会の雰囲気に合わせてくれているので安心感がありますね。
ただ、後気にし過ぎでしょ!
動画にもありますが、私はアップアップで追いかけているのに上手にペースをコントロールされている現実が・・・少しくらいは焦らせていたい!なんて、とてもいい練習になりました有難うございます。

とここで、初級/ミドル/なんちゃってEXの模擬レースのシーンを少しだけ、

初級クラスの撮影が分かり易くて雰囲気がでていて良い感じですよね。
ヘルメットカメラのスイッチを入れ忘れていた(色んな意味でてんぱっていた)のでハンディのみの動画ですが、その方が良かったりして。

という動画に登場していないのが、YZ125で2度目の走行となる息子です(親バカ)。
KX85Ⅱで”なんちゃってEX”クラスに混ぜて頂いていたのでYX125となっての走りや如何に?と思っていたのですが・・・
まだ慣れていないからという事なのか?YZ-Fさんの登場でレベルが一段上がりそうだからか(偶然にも同じYAMAHAで同じような井出達でしたが)?翌々日に陸上の競技会があるからか?珍しくと言うかEnjoy走行会では初の様子見ですね。
8.jpg
コースよりも奥のスペースでのコーナーリング練習(YZ-Fさんからのアドバイスを聞いて)が、身になっていたようです。
ただただ楽しく走るだけだった彼も、なにかを見出そうとしているのか?
この後、中3となって学業に部活に忙しい日々を送る事でしょうから、今度は何時一緒に走れるのか?本人次第といったところですね。

「Enjoy OFFROAD走行会・・・写真&動画PartⅡ」の最後はこの人に飾って頂きましょう。
上手いし速いし派手さもあって、その上よく気がついて人に優しく(シャイ過ぎるのが玉に傷ですが)BCRTには欠かす事の出来ない人物。
流石!魅せてくれます!
7.jpg
ハハハハハ笑っちゃいけません。
手助けに行った数名の一人(カメラ片手に)の[なーんだ]の一言で、這い出て来たにも拘わらず再びのダイブ!
”ネタ”作りへのご協力、有難うございます。
ちょっと奥さんには見せられない写真ですよね。
可愛らしいお子さんもいらっしゃるのに、お父さんおバカさんですねー
この後は、早々に着替えてカメラマンとしてお手伝い(感謝)。
[寒い]と言っていました(笑

などなど、新たに仲間に加わった人もいれば常連と言われる人達も、
互いに配慮しつつも真剣に切磋琢磨、追い付けないまでも追いすがり、自ら走って或いは応援して、笑いあり涙あり(涙はないか)、
2016年の最初のEnjoy走行会は、充実した楽しい1日となりました。
次のEnjoy走行会は4月のCIRCUIT白糸スピードランドとなりますね。
OFFROADとしては確定がずーーーっと先の11月となりますので、途中どこかで2回目のの開催を企んでいますので、皆さん各自予定を検討しておいて下さいね。
積極的なご意見ご要望お待ちしております。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0