SSブログ

WEXイースト・ワイルドクロスパークGAIA:90,40,120 [イベント&レース]

「WEXイースト・ワイルドクロスパークGAIA」の前後は慌ただしくてブログもお預け状態。
如何にか時間が出来てきたので、軽く報告しておきますね。

2016年WEXイースト・ワイルドクロスパークGAIAへは、BCRTから6台がエントリー。
90分に1台/40分に4台/120分に1台という内訳だったのですが・・・
ご家庭の事情があって90分1台さんは事前に断念(週間天気予報が故だったりして)。
120分1台さんは前日の練習走行から参加して、40分1台さんは前日の夜に現地入り、そして私と息子と1名は3人一緒に日付が変わって到着しました。
第1駐車場にスペースをとっておいて貰ったのですが、ハイエーススーパーロングじゃ入りきらなかったので第2駐車場に離れて停める事に。
仕事を8時に終了して準備して出発し日付が変わって現地入り、[疲れたー]と言いそうになりながらも久しぶりの遠征車中泊だったので、遊び気分を満喫しようと車内で息子と3DSを少々(2時過ぎに就寝)。
明日というか数時間後にレースだってのに馬鹿でしょ。
まあまあ、これも一つの楽しみ方って事でね。
そんでもって3時間程仮眠して起床・・・晴天で気持ちいいーとはいかないみたい。
1.jpg
それでも、直ぐ脇の渓流に[ヤマメとかイワナいるかな?]遠征気分は上々です。
渓流釣りも数年来ご無沙汰していますので、時間と心の余裕が出来た折には再び竿を出してみたいものです。
私の場合はテンカラとかフライとかルアー(少し齧ってますが)ではなく餌が専門です。
事前にイクラを用意してというより、ヒラタとかオニチョロとかクロカワムシを現地調達してですね。
凛とした朝まずめの時間は歩いているだけでも楽しいものです(釣れるに越した事はないですけど)、静のなかの動、自ずと研ぎ澄まされる感覚、自分が一部であると感じる瞬間でもありますよね。
3.jpg
違う違う、今日はWEXでした。
脱線した話を元に戻して・・・
まあ、残念ながら天気予報通りの小雨なのですが、この程度なら問題ないでしょう。
朝方、先に現地入りしていた皆と合流して40分クラスの4名が受付に。
2.jpg
5.jpg
40ニミッツオープン2台とオープンLIGHT2台なので車検は必要なし。
本来であればこの場でお手伝いをしていないといけない立場なのかも知れませんが、今回はあくまでもプライベートBCRTとしての参加ですのでね。
KTM Jのスタッフの皆さんご苦労様です(ご挨拶だけで申し訳ない)。
4.jpg
再び駐車場に戻って、渓流で顔を洗って、ガスコンロに火を付けて、軽めの朝食を。
そうこうしていると、90ミニッツのレースが始まるみたいです。
応援する筈だったメンバーがいないのですが雰囲気だけでもって事で、
スタート直後のMXコースから林間への入り口で早速転倒者が、
90ミニッツの後でコースが荒れるだろうし40ミニッツは大丈夫かな?
このまま小雨程度ならいいんだけど・・・続く

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0