SSブログ

2016.4.23 Enjoy CIRCUIT走行会:感謝し遊び思い知り感心し考慮して [イベント&レース]

Enjoy CIRCUIT、困った事に,助かった事,嬉しい事,楽しい事,喜ぶ事はまだあります。
お友達に誘われて初参加して下さる事や久しぶりに参加して下さる事も嬉しいですし、車両購入のサービス特典である走行会無料参加を利用して下さる事なんて[よし!狙い通り!]と身勝手に喜ばしい事です。
勿論毎回のように参加して下さる皆んさんがいると言う事が最大の喜びであり、且つ最高に感謝するところであります。
Enjoy走行会の楽しい雰囲気を醸し出しているのは、スタッフではなく常連の皆さんですからね。
と言う意味に於いて一番の貢献者はマーシャルを引き受けて下さっているBCRTの”M”さんと”A”さんです。
7.jpg
8.jpg
”M”さんはモタードクラスと初心者クラスを、”A”さんにはロードクラスと初心者クラスを、休む間もなく一日走りっぱなしで手伝って頂いております。
手伝って頂いていると言うより、この二人がいない困ってしまいます。
BOSSもスタッフも頼りにならなおからねー(申し訳ない)。
どころか遊ばせて貰ってる始末。
この日の私(BOSS)は、予定していたNinja250SLにRC125が届かなかったので、諸々のバイクに乗れせてもらう事に・・・
9.jpg
模擬レースのみ参加したKSR110PROではスタートでエンストし、
10.jpg
D-TRACKER125ではモタードクラスの動くパイロンに、
11.jpg
マーシャル”A”さんからお借りしたYZF-R6ではパイロンどころかストッパー。
その他、YZ250FさんとかCRM250RさんにWR250XさんHusq NUDA900Rさんにもお借りして(有難うございます)・・・どれもこれも難しい。
12.jpg
レン耐とかKTMファントラックディ ピクニック耐久レースに誘って頂いたり、FISCO開催のFSWミニろくとかENJOY200にエントリーしようとか思っていたりしますけど、身の程を思い知らされました。

そこいくと、各クラス(ロード/モタード/ミニ)の皆さんは上手く乗れていて羨ましい、と言うか流石と感心させられました。
スムーズで速く危なげなくカッコいい!

せめて私も邪魔にならない程度には走れるように練習しなくては・・・じゃないと新調したツナギにブーツにヘルメットが勿体ないしカッコ悪いしね(笑
初心者クラスで学び直さねば(楽しいだけなら今のままの我流でも充分なんですけどね)。

そうそう、初心者クラスに参加して下さった皆さんは如何でしたか?
今回は思いの外台数が多くて、それはそれで難しかったですかね?
初心者クラスと限らず、各々のクラスを参加者10台+マーシャル+BCスタッフ=12~3台が目安だと思っています。
少な過ぎると物足りないし多過ぎると窮屈だしと難しいところなのですが、安全に楽しくがテーマのEnjoy走行会ですから、その辺りは今後も考慮していかなければと思っています。
故に参加台数が多くなり過ぎる場合には、お断りする事もあり得ますのでご了承の程宜しくお願い致します。
(多い分には収支的には歓迎なんですけどね、そう言う訳にもね)

うーーーん言うべきか言わざるべきか?
今回も転倒者が2名(3名)。
転倒者”0”が理想なんですけど、致し方なしと言う部分も無きにしも非ず。
大事に至らなかったことが幸いなのですが、ある程度のリスクは常に見え隠れしていると思いますので、回避できるリスクは極力回避しなくては・・・主催者としてはこの部分も充分に考慮しなくてはいけない事ですから。
リスク発生時に於ける皆さんの素早い対応とご理解に感謝致します。

最後にもう一つ。
やはりと言うのか必然なのか、ラストの1時間で雨が降ってきてしまいました残念。
白糸はホピンポイントで雨となる事が多いんですよね。
下界に降りれば止んでいると思っていましたが予想通りでした、逆も然りとなると良いんですけどね。
(逆パターンだと端から集まらないかも知れませんけど)
13.jpg
困った事に,助かった事,嬉しい事,楽しい事,喜ぶ事に、
感謝する事,遊ぶ事,思い知った事,感心する事,考慮しなければいけない事,残念な事と、
色々とあった今回のEnjoy CIRCUIT走行会でしたけど(いつもそうなんですけど)・・・
要約すれば、楽しかったし、お弁当美味しかった(笑
って事で、皆さんの笑顔に次回7月23日もお会いできます様今後とも宜しくお願いします。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0