SSブログ

JNCC R4 ジョニエル-G 爺ヶ岳:COMPクラスレポート [BCRTレポート]

JNCC R4 ジョニエル-G 爺ヶ岳終了後、当日深夜にトライクラスのレポートを掲載しましたが、今度はCOMPクラスのレポートを・・・
i1.jpg
今回のCOMPクラスには、KTM 250EXC-F SIXDAYSとSEROW250の2名がエントリー。
SEROWさんは以前KTM 250EXC-F SIXDAYSでもエントリーしていたのですが・・・今後はFREERIDE350あたりを検討中みたいです。
トライクラスのFREERIDE250Rさんとでオレンジ一色となるのか?
尤もBCRTって事でいえば、赤・青・黄色・緑・更に青って各色揃踏みなんですよね。
私もオレンジとグリーンですし我が息子はブルーBCスタッフもオレンジにグリーン、エンデューロモデルとモトクロッサーって事もありますけど、相性や好みってのもありますので・・・BCっぽくって良いんじゃないかな。

???ん
ドイツ仕様からフィンランド仕様に?
i4.jpg
そうBCスタッフが駆るエンデューロモデルの250EXC-Fは、本当はフィンランドSIXDAYSだったのですよ。
型落ちの新車在庫だったものですから、当時旬であったドイツSIXDAYSに変更していたんですけど、やれてきたので本来の姿に戻したって事なんです。
そのBCスタッフ曰く、
-------------------------------------
とにかく暑かった!のか?暑さに慣れて無いだけなのか?スタート前、既にややのび気味…。
TRYクラスの時がベストだったかな~ね!チビノリ君。
先にブログにあがってますが、最後まで頑張ってました!
そのトライクラスもそうだったのですが、今回のGケ岳は今までとは逆回り設定だったのでまるで別コース!!
楽しかったのですが…今まで以上にタフなコースに体力が持たず、ラスト1時間は脱け殻でした…。
i2.jpg
i3.jpg
次戦、鈴蘭は小池田選手がコースレイアウターですので、これまた何時もと違う鈴蘭になるのかな?
楽しみです!!
-------------------------------------
相変わらず実にシンプルなレポートでした(苦笑

ドイツ仕様からフィンランド仕様に戻して印象は一新(年式的には時間を逆行)しましたけど、如何せん使い込んでますよね。
SEROWもエンストした後再始動叶わず(セルスターターモーター故障)残念ながら途中終了。
今年は思い切ってNEW MODELの投入でもしますか?
EXC-F系はMX同様(1年遅れで)、モデルチェンジされるようですからね。
コンパクトな車体にリニューアル!
胸躍らせて期待を膨らませて、エンデューロモデルの登場を待つ事としましょう(ちょっと営業入ってますけどね)。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0