SSブログ

2016.6.5 ウエストポイントカップR2:ビギナー60分 [イベント&レース]

前頁の「2016.6.5 ウエストポイントカップR2:インターミディー90分&2ヒート」に引き続きましては、ビギナー60分クラスとなります。
ビギナー60分のコースレイアウトは、90分のショートカットコースとなりました。
大坂の登りからクネクネそして下り(エントリーした人しか分からないでしょうけど)の部分がカットされているのですよ。
1.jpg
(90分のKLX110L参照)
距離・時間にすれば全体の数分の一なのでしょうけど、難易度が少しだけ高い部分ですね。
写真のようにKLX110Lでも登れる角度ではあるんですけど、その後の下りはちょっとばかし怖いかも知れません。
60分はビギナーと銘打っている訳ですし、リスクを回避するって言う意味でも運営上も良き配慮なのではと思います。
そんなビギナー60分に、BC関連として5台がエントリーしました。
昨年末のウエポンカップ(オフビ)でKLX250を駆ってレースデビューしたこの方は、その後CRF150RⅡを増車して今年はWEXにまでエントリーしてしまいました。
走っているだけでも楽しい、そんな時期かな?
2.jpg
Enjoy OFFROAD走行会でも気持ちのこもった走りを披露しています。
た・だ・し・調子が良くて楽しくて、そんな時だからこそ要注意!
走り慣れる事は良い事ですが、気持ちが慣れ過ぎないように初心忘れるべからずですね。
同じ事がこの人にも言えると思います。
3.jpg
BC直接のユーザーさんではありませんので、写真を勝手に掲載するのは如何なものかとも思いましたが、やはりEnjoy OFFROAD走行会の参加者ですしプライベートでもご一緒する機会がある人なので”楽しく走る仲間”と言う事で掲載させて頂きました。
マシンがセローと侮るなかれ、気持ちを前面に押し出した走りはお見事です。
ただ先にも言いました通り、乗れば乗る程上達していく今だからこそ足元を疎かにしないように、心・技・体バランス良くがテーマですよね(いらぬお世話かも知れませんけど)。

そして、いよいよ真打登場!
90分クラスのYZ250FXさんとともに今回の注目株(これまた飽くまでもBCとして)は、KLX110Lでエントリーした3人です。
何と言ってもホールショット!気合入ってるね!
4.jpg
と言うのは冗談で、90分クラス同様じゃんけんの結果左端から一台づつ順番にスタートしたって事なんですけどね(たまたま左端にいたもんで)www。
それでもKLX110L3台の身内バトルは、見ている私達にとって注目の展開です。
5.jpg
実際、フルサイズの合間に入って走るより先行した方が楽に決まってますよね、ミニモトなんだから(最後尾ってのもありでしょうけど)。
なのですが、ミニモトでフルサイズに追いかけ回されるってプレッシャーは厳しいかも?
どころか身内からのプレッシャーが・・・
6.jpg
多少なりとも欲が出るシチュエーションですし、かと言って没頭するタイプではない気遣いのこの人は、気力体力を削ぎ取られ徐々にペースダウン。
そこいくと、まるっきり欲がないという訳ではないでしょうけど、マイペースで走り続けるこの人は摩訶不思議なオーラを纏って先頭に躍り出ます。
7.jpg
傍で見ている私達はハラハラドキドキ、このまま最後まで走り切っちゃうのかな?そんな甘くないか?転ぶなよ!頑張ー!しきりに応援するも、知ってか知らずかマイペース(でもハイペース)。
そしてパワーウェイトレシオって意味では最も不利と思われるこの人も、集中力を切らす事無くいい感じで走り続けます。
8.jpg
Enjoy CIRCUITにD-TRA250で参加されているものの、KLX110Lでのオフロード走行は久しぶり。
前回走ったのは、それこそモトビで1年前じゃないのかな?の割にとは思えないペースとリズムで走ってましたよね。
そしてそして身内がトップを快走する中、一度落ち込んだペースを自らの意思と頑張りで再び浮上してきたこの人に、私達も応援しきりです。
9.jpg
あーあと2周いや1周あれば・・・いやいや3人とも久しぶりのオフ走行でアクシデントに見舞われる事無く完走しただけで充分じゃないですか。
BCRTそしてミニモトKLX110Lの宣伝効果も充分だったようですしねw
今回90分で苦労したKLX110Lも次回は60分へのエントリーを企んでいるようですし、もっと沢山のミニモトさん達がエントリーしてくれるようになると面白いのにね。
何れはミニモトクラスってのが増設されたりして?
それまで頑張るか!
となると私もKLX125じゃなくて、まして150XCなんかしゃなく、KLX110Lでエントリーしなくちゃですよね。
うーーーん、KLX125で90分一本に出て、KLX110Lで60分のダブルエントリーってありなのかな?
ビギナーかって言われると・・・
かと言って勿論エキスパートって事じゃないんで・・・
ミドル位なのかな?
今度店長さんに聞いてみよっと。
10.jpg
この笑顔を撮っているんじゃなく、自分も写りたいものですからねwww
そう言う私はKLX125で・・・またまた次頁へ

Googleアルバム:2016.6.5 ウエストポイントカップR2

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0