SSブログ

2016.6.5 ウエストポイントカップR2:インターミディー90分:BOSS&KLX125 [イベント&レース]

しらじらしく引っ張って、最後にBOSS&KLX125。
別に自慢するような事は何もないんですけど、久しぶりのKLX125でのレースなのでBlogとHPネタって事で。
1.jpg
KLX125もBlogに掲載し始めた当時は注目(それなりに)されていたかも知れませんが、今となっては珍しくも何ともない。
そもそも私より上手くて速い人は沢山おられますからね。
なのですが、動画も編集(編集中ですので後日この頁に追加でUPしておきます)してみたので、暫時お付き合いの程宜しくです。
R3に出る人の為に、コースレイアウト紹介という意味も込めて。

そもそもは、エントリーすら止めとこっかなと思っていたんですよね。
BCRT+の面々はエントリーするものの、息子は部活の大会で出られないしなー(子離れしていない)とか・・・
知る人ぞ知る、ちょうど一月前に今回のウエポンカップ開催コースであるモトビで転倒、肋骨やっちゃって治ってないんだよなーとか(病院へ行っていないので何とも言えませんけど)・・・
なのですが、折角の第一日曜定休に開催されるレース(お店休まなくてOK)ですし、BCRT+の仲間たちを誘ってしまっている手前って事もありますからね。
決定的だったのは、その1人KLX110Lさんから[身体大丈夫ですか?][BOSS出れそうですか?]行くっきゃないでしょう!
朝からロキソニン飲みまくってアドレナリン出しまくってねw
2.jpg
皆には然して口にしませんでしたが、実はこの時点では少しばっかり痛かったんですよ。
走っているうちに忘れちゃいましたけどね。
まあ無理せず転ばず悪化させずって感じで走ってました。
何てったってコースが複雑怪奇、タイトコーナー多くて忙しいの何の休むとこなし。
90分ガスはもつので私がもつかどうかですねw
って感じで注意して走って、ゆっくりと曲がっているのも拘わらず3~4回は転がったかな?
転倒と言うよりエンストしてですね。
今回は思いの外KLX125の機嫌が悪かったのか?ビビったいる私の操作ミスか?多くの人に(身内にも)ご迷惑をおかけして申し訳ないです。
でも、面白かったかな。
3.jpg
レースそのものもですけど、BCRT+の仲間たちと一緒だったのが何より楽しかったですね。
登りはパワー不足でまいりましたけど(殆どローギヤのみ)。
4.jpg
まあ、あれですね、モトビの本コースを走る事は殆どないレイアウトでしたけど、速度が出過ぎないように?配慮されたクネクネ長めのコースはエンデューロっぽくて良かったんじゃないでしょうかね。
次回は何やらマディーセクションとか丸太越えなんかも検討しているらしいので、体調を万全にしてエントリーしたいと思っています。
90分2ヒートにしようかな?インターミディ90分とビギナー60分のダブルエントリーってありなのかな?勿論エントリーマシンは変えて90分にはKLX125で60分にはKLX110Lで(ビギナーとは言えませんけど)、今度聞いてみよっと。



不思議なもので、レース中は忘れていた感じる事のなかった痛みが終わると再発するんですよね。
悪化させていないか?意外と折れていないのか?確認の意味で今更ながらではありますが病院へ行ってみました。
・・・レントゲン・・・2本は治りかけてきているけど1本は少しずれているような・・・3本折れているみたいだけど後2週間位で治ると思いますよだって。
歳とると治りが遅くてまいっちゃいますよね(て言うか怪我するなって事ですよね)。

等々のウエポンカップでしたが、同日にFISCOで「ENJOY200」というミニバイクレースが開催されていたのです。
実はそっちの面々からも誘われていたんですよ。
果たして結果(内容)はどうだったのかな?

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0