SSブログ

エントリーしました!オレンジフェスティバル・ストリート2016 [イベント&レース]

KTMの夏フェス!
7月17日に筑波サーキットで開催されるイベント「ORANGE FESTIVAL 2016 STREET」に、BCとして参加する事と相成りました。
ブース展開云々は?ではありますが、現地に赴く事は決定事項。
(お店は休みにせずBOSSが出張ります)
かと言ってテント張って営業と言うのは”らしく”ありませんので”エントリー”した訳です。
何に?
はい、イベントの一部である”プチオレタイ”に。
90分の125cc限定耐久レースなのですよ。
1組2名以上という参加規程なので、私BOSSとBCでのKTMオーナーさんであるRC390さんと200DUKEさんと3名で。
何れもBC Enjoy CIRCUIT白糸走行会に参加している方達なので(当たり前ですが私も)、それこそEnjoyレースってのりで参加する分には問題ないでしょう。
一応は耐久レースなのですが、ガチンコじゃなく楽しくって事でね。
参加車両はBC試乗車のRC125。
rc125.jpg
AKRAPOVICスリップオンサイレンサーとエルゴシートを装着しているだけの試乗車なので、今回を機にもう少しだけ弄ってみようかなと思っています。
KTMのPOWER PARTSゴリゴリじゃなく安価に抑えて少しだけね。
・・・出来るならタイヤを変えたいような?ギヤ比は?
って言うか、慣らし運転しておかなきゃ!
何たって数キロしか動いていないもんですから。
RC125も私も数十キロ?数百キロ?1000km位は走っておかなきゃ・・・うーーーん肋骨が未だ完治していないんですよねー。
3本折れているうちの2本は治りかけていると思うんですけど、ズレている一本が再び三度って感じみたいなのですよ。
仕事をしている最中に異音と共に激痛が・・・あーあ、やんなっちゃうなー
まあ当日までには流石に治っていると思うので大丈夫でしょう。
チームメイトのRC390さんは、RC自体には慣れているでしょうしサーキット経験もある人なので当日の練習時間で問題なしと。
rc390.jpg
200DUKEさんは紅一点レディースライダーさんなのですけど、BC Enjoy CIRCUIT以外でもサーキット走行会に多々参加されているようなので同じく問題なし。
200duke.jpg
やはり不安要素は私だけみたい(笑
まあまあ、私もですが各々のライダーが同イベントのエンジョイクラス・フリー走行クラスにそれぞれ申し込んでおりますので、その延長上としてのプチオレタイって事で無理なく楽しく走ってきたいと思っています。
(全くの余談ですが、200DUKE女子の旦那1290SUPERDUKE Rさんは、走りもせずフリーマーケットに出展申し込みしているらしいです。)

といったレースや走行会の他にも色々な企画が目白押しなので、実際にコースを走るライダー以外の付き添いの方やご家族さん達も一日充分に楽しめると思いますので、是非会場に足を運んでみて下さい。
詳細はKTM JAPANのHPで・・・・・
詳細って程じゃないし、どころかプチオレタイのレギューレーションって?振込先分からないんですけど・・・ご尤もです(私にも?ですから)・・・暫時お待ち下さい(KTM JのHPでUPされると思います)。
でなければ我々KTMディーラーからご説明出来るようになると思いますので。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0