SSブログ

2016.7.23 Enjoy CIRCUIT白糸スピードランド走行会 [イベント&レース]

お疲れ様でした。
今回は、過去最も少ない参加台数となってしまいました。
仕事・仕事・家庭に仕事、私もそうですが皆さん本当お忙しいようで、そういう世代なのかも知れませんね。
前回開催は参加台数が多くて(特に初級クラス)何かしら策を練らねばと思いましたが、今回はその必要性がなく、平均的にとはなかなか上手くいきません。
逆に、過去最も多い転倒シーン。
大事には至らなかったので一安心ではありますが、緊張の糸が少しばかり緩んでいたのかな?
或いは夏の曇り空での開催でベストコンディション?いやいや路面温度は以外にも上がらなかったようで・・・走っている台数が少ないからね。
ロードクラス数台に初級クラスも数台、モタードクラスに至っては残念ながら成立せずでしたから。
その分何時もの4クラス15分ローテが3クラス20分ローテとなり、走り応え十分な楽しい時間となったのではないでしょうか。
尤も走行マーシャルさんは普段通りと言うか、以上に忙しかったようですね。
1.jpg
5.jpg
2.jpg
ペース配分しながら後ろ見ながらの先導、ご苦労様でした。
しかも、ミニクラスに於いてはマーシャルとしてではなく”ガチ”で参加してましたもんね、そりゃ疲れる筈だは(笑
3.jpg
そう!今回妙に盛り上がっていたのがミニクラスなのですよ。
面々がFISCO開催のENJOY200ミニバイクレースに初参加しましたからね、9月は何やら狙っているらしい。
4.jpg
私も[一緒に出ましょうよ]と誘われているのですが・・・
6.jpg
正直、このレベル(温度感)には付いていけそうにありません。
なもんで、何時もなら参加するミニバイク模擬レースでも旗振りに専念していました(お仕事ですから当たり前って言えば当たり前なんですけどね)。

次回10月15日の開催では、多くの人が集って下さるといいんですが・・・
そしてその中に私も混ざっていたいかな、旗振りとしてではなく一員としてね。

カメラの調子がいまいちなのか?ピンボケばかりで少なくなってしまった写真をリンクしておきます(ごめんなさい)。
Googleアルバム:2016.7.23 Enjoy CIRCUIT 白糸スピードランド

追伸
マーシャル”A”さんから、ミニモトクラス模擬レースの動画が届きました。

その”A”さん、半ば強引に3コーナーで先頭に(全員身内ですからね)・・・でも所詮は皆さん50cc最後に先頭に出るのは80ccなんですよね(笑


共通テーマ:バイク