SSブログ

JNCC R6: ドリーミンほうのきTRY(&FUN & COMP)クラスレポート [BCRTレポート]

8月7日猛暑の中で開催された「JNCC R6:ドリーミンほうのき」のレポートが届きました。
と言ってもTRYクラスですけどね。
嫌々、タイムリーにレポートを上げてくれるのが何より。
それにFUNやCOMPよりも、[JNCCって][出てみようかなー]と思っている人には参考になるのでは・・・敷居が高過ぎると尻込みしちゃいますからね。
更に言うなれば、KTM FREERIDE250Rにぴったりのシチュエーションですし、TRYからFUNへ?その前にWEXの90分?とステップアップしていく様がリンクする人も多いのでは?
-----------------------------------
JNCC R-6 ほおのきに行ってきました。
s1.jpg
去年は、雨で大変だったみたいですね。
エントリーするのを忘れて不参加でしたけど今年は晴れて最高の~ いや朝から暑い・・・
s2.jpg
Tgさんのパワーを少し貰ってスタート^^;
s3.jpg
s4.png
ほおのきは、他の会場より走りやすかったです。
kids&tryクラスは距離が短いので休憩ポイントが無くて逆に疲れるかと思ってましたけど、あっという間に終わってしまいました。
ほおのきに限らずですけど下りが遅くて他の人と差が開いてしまうのが・・・
無理にスピード出して怪我するのも良くないので、その辺は徐々にって事で^^;
s5.jpg
s6.jpg
それでも開けれる所はそれなりに開けて走る事が出来ました。とても気持ちよかったですw
ステダンのおかげなのかスピードが遅いからなのかわかりませんけど、特に不安定になる事もなかったですねぇ。
s7.jpg
前回の事もあり、いちばん緊張したのはこれかもwww

来年のほおのきは、BC皆で参加なんてどうでしょう?
-----------------------------------
写真に動画を見る限り、とっても気持ちよさそうですよね。
これだったらBCの皆で参加出来るかも?と言うのは晴れている時の話、雨だと地獄絵図って話じゃありませんか。
Chibi Noriさんの動画:2016.8.7 JNCC R-6 ほおのき KIDS & TRYクラス

TRYクラスならまだしもFUNとかCOMPとかあり得ないしなー
それに写真・動画じゃ伝わらないと思いますけど、下りが怖いらしいですよー
Chibi Noriさんのアルバム:2016.8.7 DRH
FUNクラス:YZ250FX
t1.jpg
COMPクラス:セロー225/250EXC-F SIXDAYS
tg1.jpg
i1.jpg
BCスタッフ”Iiz”曰く[下りはKTM有利だったんじゃないかな]、という印象通りの上位陣のリザルトであったようですね。
尤も250EXC-Fを駆る本人は、その下りでやってしまったらしいです。
転倒した前走者を避けようとして自らも転倒・・・運悪く草むらに潜む石にヒット
i2.jpg
あららラジエターやっちゃいましたね。
この時点でフシューと吹き出し残念リタイヤ。
下りも怖いけど草むらが更に恐ろしいんですよね。
石もあれば凹凸も、一見気持ちよさそうに見える場所が難所なんて、正に落とし穴がある訳ですよ。

来年ね・・・
我が息子は高校生となってどうなるのやら?
ここのところすっかりビビリーとなった私は引退間近?
今年の後半戦次第かな?

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0