SSブログ

250DUKEカスタム:サイドスタンドプレート [インプレ]

RC125カスタム編で海外パーツをちょいちょい輸入していたのですが、その続編と言う事で今度は250DUKE用に数点用意してみました。
RC125をプチオレタイへ向けカスタム:Folding Extending Clutch Brake Levers」で紹介した「6段階調整/可変式ビレットレバーセット」は、勿論125/200/250/390DUKEにも使用出来ます。
1.jpg
2.jpg
このタイプの色違いや可変しないタイプのもの等数種類のレバーが海外で販売されているようですが、どれもこれもに手を出しても限がないので個人的に気に入ったものだけ輸入しています。

次いで今回輸入したパーツは「SideStand Plate(サイドスタンドプレート)」となります。
このパーツも各色あるようですが、今回はオレンジ一色のものです。
3.jpg
6061-T6ビレットアルミのCNC加工で表面処理はアルマイト処理され、なんとKTMのロゴまで入っています。
この部品は、KTMのPOWER PARTSでも同様の部品が設定されておりますので、所謂コピー製品となりますね。
コピー製品であるが故、価格設定は1/5程です。
作りも1/5かと言うと、そこまで品質が悪い訳ではないようですので”あり”かなと思います(KTM正規代理店としては推奨とは言えませんけどね)。
4.jpg
何て事ない部品ではありますが、
柔らかい地面や凹凸のある場所、或いは夏場のアスファルトへの沈み込み等、純正のサイドスタンドでは少々不安を覚えるという際に有効なパーツなのかと思います(逆に邪魔とも言えますけど)。
もともとのサイドスタンドの設置部分を、上下のプレートで挟み込むように取付けます。
取付の際には、緩み(脱落)防止の為に各ネジ部にネジロック剤等を予め使用する事をお勧めします。
5.jpg
この「SideStand Plate(サイドスタンドプレート)」は250DUKEのみならず125/200/390DUKEにもRC125/250/390にも、更には690DUKE/ENDURO/SMCにも950/990ADVENTUREに迄も共通で使用出来ます。

今後も”ありと言えばあり”の海外パーツを輸入してみようと思っておりますが、別に某メジャーサイト等で販売するのが目的ではありませんので、BCのHPで少しだけ扱っていこうと思っています(遅ればせながら)。
実際にBCの試乗車に取付けて”あり”と思うものだけですけどね。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0