SSブログ

2016.10.15 Enjoy CIRCUIT白糸スピードランド走行会 [イベント&レース]

お疲れ様でした。
今回の走行会に関しましては、お詫びからとなります。
HP見開きのEvent Informationに於きまして、開催日が15日ではなく翌週23日と誤って記載してしまいました。
EVENT頁及び年間スケジュールPDFに於きましては15日と記載しておりましたが、慣れている人程詳細ではなく見開きで確認されるでしょうから[御免なさい]としか言いようがありません。
しかも開催一か月前の案内メールでは、開催日を明記しておりませんでした。
ユーザーさんより指摘され、HPを訂正するとともに開催一週間前に慌てて”至急”案内メールをお送りしましたが、既に予定されてしまっていた方々がおられたようで、誠に申し訳ございませんでした。

といった事情に加え、昨今の忙しさ(が故に日時が明確でないとですね)も相まって、Enjoy CIRCUIT白糸スピードランドランド走行会が始まって以来最も少ない人数での開催となりました。
尤も他イベント・走行会(プライベート)・レース等々、一同に会してと言うのが本当難しくなってきたように感じます。

さておき、
少人数での開催ながら、中身はとっても充実して楽しい走行会であったのではと思います。
少なくとも私個人は(笑
いやいや皆さんもですよね、きっと。
1.jpg
何てったて天気が良かった!
全体的な気温としては過ごし易く、肌に感ずる日差しは暖かく風は涼しく、気持良かったですよね。
各クラス少数走行台数で思う存分走れましたしね(マイナスをプラスに解釈してね)。
前回は少数どころかクラスとして成立しなかったモタードクラスも、今回は6台参加で無事成立。
一時は大いに盛り上がっていたモタードというカテゴリーなのですが、今後は絶滅危惧種となってしまうのか?
2.jpg
3.jpg
少数台数にも拘わらずペース(温度感)の違いからか?解放感からか?、初級クラスへと移動していくモタードライダーも・・・
マシンも違いますからね、同じYAMAHAでも市販車のWR250XとクローズドのYZ450Fとか、
(経験・技術・目的意識も違いますけどね)
4.jpg
最後の最後で私も”Th”さんのYZ450F Motardに、ちょっとだけ乗らせて頂きました。
(その際の動画まで撮って頂いて、有難うございます)

パワーがあってキレが良くて軽くて楽しい楽しい!
今回参加していた我が息子からは[人のバイクで転ぶなよ]とか言われちゃってましたけど、どころか面白さの半面怖くて開けられませんでした。
そして[前みたいにモタード作ればいいじゃん]とも・・・個人としては’あり’だけどBC(仕事)としては?かな、そこが難しいところです。

そう、仕事がらみと言う点ではロードモデル(クラス)こそが’それ’にあたるでしょう。
しかしながら前回とは別に今回のロード&初級クラスは極々少人数での走行となりました。
尤も前回の初級クラスでは台数及びペース配分の問題から課題となっていましたので、今回は気に病む必要はありませんでした。
5.jpg
125~990cc/オフロード~モタード~ロードと混走ではありますが、各々マイペースでストレスなく気持ちよく走れたのではないでしょうか。
6.jpg
分不相応ではありますが、私もマーシャルの真似毎などさせて頂きました(迷惑だったかな?)。

そして本来(今迄)であれば一番賑わっていたロードクラスは、な・な・なんと2台。
途中入れ替わりはありましたけど、正に貸切フリー走行状態でした。
似て非なるもの?
KTM 1290SUPER DUKEとHusqvarna NUDA900R
7.jpg
8.jpg
台数が少ない事を言い事に、私もNinja250SLで混ぜて貰いました。
その1290DUKEさんからは走り方そのものにダメだしされてしまいましたけどね。
NUDAさんからは[次回(来年)まで開いちゃうんですよね]・・・うーん年内プライベートでももう一回くらい・・・要検討と言う事で。

そして、ENJOY200お立ち台ライダーは仕事で参加出来なかったものの、相変わらずの盛り上がりを見せるミニクラス。
9.jpg
このクラス唯一の模擬レースは、Enjoy CIRCUIT走行会の名物の一つでもあります。
ただし、このクラスの参加者はロードクラスの参加者でもあるので、どちらか一方と言わず両クラス共に走って頂きたいものです(希望として)。
だって、1クラス走ろうが2クラス走ろうが参加料は同じですからね。
これもEnjoy CIRCUIT走行会ならではです(今のところ)。

Googleアルバム:2016.10.15 Enjoy CIRCUIT 白糸スピードランド走行会

私(BC)としては幅広く多くの人に遊びの機会を提案していきたく思っているのですが、裏腹に限られた人によるコアな遊びとなってきているのも事実。
時代が故か?私(BC)の努力不足か?私(BC)はもっともっと皆と一緒に遊びたい(走りたい)んですけどね、って事で今後も何かと宜しくお願い致します。

この後は、今回持ち込んだBC試乗車Ninja250SL・KSR110PRO・KLZ110L Motardそれぞれをテーマに綴っていきます。
10.jpg


共通テーマ:バイク