SSブログ

当時のキッズがYZ250FXに乗るように・・・ [インプレ]

一定の間隔で一緒に走る機会がありましたし、BCRTレポートも挙げてくれているのでご無沙汰って事ではないのですが、それでも感慨一塩です。
小学生の頃から見知っている彼も、今や高校生。
お父さんと息子3人(主に息子さん達)が、KTMの50SX/65SX/85SX(KX85とかRM125とかも)ときてYZ250FXに乗る事になりました。
私の息子(中3)もそうですが、数年前に遡るとキッズがそこそこの人数いたんですよね。
勿論、今現在も数名のキッズが活動していますが、当時の雰囲気が懐かしい。
50cc⇒65cc⇒85ccと、各々のキッズ達同士そしてBCとの関わりは遠からず近からず。
でも私からすると一定の距離感で成長を垣間見てきた訳ですから、ちょっとばかしセンチな気持ちです。
正直お店としての立場よりも、我が息子の1年2年3年4年年上の子供達ひっくるめて我がキッズ達って思いが勝手にあったりするのです。
客観的に見てもキッズの全盛期だったのでは?
その中でも一番年上であった彼はNinja250SLの乗り、Enjoy CIRCUIT走行会で一緒に走っています。
途中空白の期間があったので、成長した姿で戻ってきてくれてとても嬉しかったですね。
その次の年齢の彼やその下の彼は、高校生として部活動に励んでいるようです(なので、バイクとの関係性はないものの、時折見聞きする情報に一喜一憂しています。)
そして今回の彼、85SX2台で兄弟二人BCRTとして活動はしていてくれたのですが、今回のYZ250FXを機に距離感が縮まった思いがしています。
キッズとしてではなく歳の離れた仲間として。
1.jpg
今日、新たな友となったYZ250FXを丹念に整備していました。
キッズの頃の面影を残しつつ、凛とした若人として。
2.jpg
当たり前の事ですが、傍らではお父さんがサポートしています。
日常?の親子の会話に横から茶々入れて楽しむ私(笑
お父さんと私は同い年ですし息子は1年違いですから、親子関係も似たような感じでしょうか?
ライダーとしての親子関係もまた然り。
でもね、君とお父さんの関係(私と私の息子)と違って、君と私は仲間でありライバルだから!
そんな思いを胸に秘め(ズバリ口にしてたけど)、私もまだまだーと思いたい(笑

来週のEnjoy OFFROAD走行会ではYZ250FXの初走行(慣らし運転)となるでしょうけど、午後にはそれなりの走りをしてくる事でしょう。
模擬レース楽しみにしてますよ!
今回の走行会は参加人数もそこそこ多いようですし(お陰さまで)、色々楽しみな事がありそうです。
私にとっては、ある意味ラストチャンス。
実質ではなくメンタルな部分で現役に留まれるか?監督さんになるか?
来月52歳になる私が、一回り二廻り歳の離れた皆と何処まで走れるか?16歳の君と同じ土俵にいられるか?チャレンジです。

御免なさい。
もう1台のYZ125は走行会には間に合いませんでした。
兄弟2人して同時デビューとはいかなくて申し訳ないですが、来月初旬に入荷しますので暫時お待ち下さい。


共通テーマ:バイク