SSブログ

Enjoy OFFROADモトクロスビレッジ走行会:動画集 [イベント&レース]

すっかり遅くなってしまいましたが、先週のEnjoy OFFROADモトビ走行会の動画が編集できましたのでUPさせて頂きます。
動画はBOSSとDaikiのヘルメットカメラによる撮影シーンです。
今回は参加して下さった皆さん周知の通りグッチャグチャチュルチュルベトベトなコースコンディションでしたので、何かも慌しく写真が少なくて申し訳ないです。
然して面白くもない動画かも知れませんが、せめて動画でボリュームをだそうかなと思いまして。
BOSS=キッズ&ミニモト/KLX110L,初級/KX65,ミドル/KLX125,なんちゃってEX/150XC
Daiki=キッズ&ミニモト/KX65,なんちゃってEX/YZ125
なのですが、
御免なさーい、ミドルクラスのスイッチ入れ忘れてしまいました。
ある意味一番盛り上がる(BOSSとしても)クラスなのに。
でもそこの部分は、参加者から動画を提供して頂きましたので一安心(有難うございます)。
では諸々下記のYouTubeをご覧ください。

2016.11.19 Enjoy OFFROADモトビ走行会:キッズ&ミニモトクラス模擬レース

ピンポイントで雨予報、朝から降っていたので(練習開始には止みました)参加出来なかったキッズが数名いましたけど、EnjoyOFFROAD走行会の名物クラスですので、是非是非皆さんに遊んで貰いたいですね。
今回はかなり厳しい状況でしたけどね。
午後ヒートは更にコースが悪化して(泥が中途半端に乾いて重くなって)参加者いませんでした。。

2016.11.19 Enjoy OFFROADモトビ走行会:初級クラス模擬レース

通常のモトビやオフビ等でのフリー走行では走るクラスが見つからない走れたとしても不安が、って方でも思いっきり楽しめるのが初級クラス。
過保護にしている訳じゃありませんけど、安全の為にも参加者皆で助け合い。
動画でも綴っていろのですが、初級クラスには難しいコンディションにも拘らず何だかテンションMAXな人達がいっぱいなのです。
午後ヒートも[走りたい人いますかー]の問いに何人も手を上げてましたから。
その午後ヒートの動画を提供して頂きました。
この後のミドルクラスも同様ですが、EnjoyOFFROAD走行会のシェアを拡大しているグループが・・・遊び心があって協力的で何時も感謝しています。
161119 モトビ 初級模擬レース2


BOSSがスイッチ入れ忘れてしまったので、その軍団による動画となります。
161119 モトビ 中級模擬レース

本当楽しそう!
ちょっとネガティブになってしまいそうなコンディションでも、Enjoyしてくれる皆がいると廻りの人もBOSSもポジティブシンキング。
BCとして何かと助かっているというか大歓迎な人達ですが、BOSS個人としてもWelcome!
特に昨年後半より絶不調となってしまった(訳は皆さんご存知ですよね)BOSSは、今回の走行会にかけていました。
ここで楽しめなきゃ来年は難しいかも・・・
復活の契機となるのがEnjoyOFF走行会であり、中でもミドルクラスなのであります。
何故?それは理屈抜きで楽しいから!
仕事抜きで申し訳ないのですが、当初の思惑通り個人的に復活の兆しがさしてきました。
ちょうど後一月で52歳となるBOSSですが、来年再来年と挑戦を受け付けます!
今回はBOSS+KLX125の勝利でしたよね確か(笑

20161119 モトビ

勿論、軍団さんだけじゃありませんよ。
[マディー楽しかった!]と言って下さっている方が沢山(ちょっとマゾっぽいのかな?)。
久しぶりに一言。
ONでもOFFでも、特にOFFは”馬鹿”な人ばっかり(良い意味で)ですね(笑

2016.11.19 Enjoy OFFROADモトビ走行会:なんちゃってEXクラス模擬レース

端から敵わないのに出遅れて、誰も写っていないBOSSのヘルメットカメラ。
撮影の為にも次回からはハンデを貰わないと、って言うか参加しないで撮影しろって話でしょうか?
でも、このクラスを走らないと現役でいられなくなっちゃいそうで・・・
結局転んで息子にまで迷惑かけて、早々にリタイヤしちゃったんですけどね。
来年からは、おそらくちゃんと高校生となっているであろうDaikiに任せて撮影班に徹しようかな?
嫌!結果は転倒リタイヤでしたけど、Daikiに抜かれなかったじゃありませんか。
それはマディーグチャチュルなコンディションであったから(何だかんだ言って速度はでないから)。
ドライハイスピード&ジャンプとなると復活できるか否か?
ハートに空いた穴ぼこをEnjoyというパテで埋めて、来年も先頭切ってはしゃぎますよ(のつもり)。

こんな動画も・・・
161119 モトビ NG(おもしろズッコケ集)


このコンディションでも参加台数でも安全に楽しむ事が出来ましたので(勿論参加者皆さんの人柄故ですが)、来年は少しばっかり参加台数が増えても問題ないかなと思います。
今回危惧してお断りしてしまった方々申し訳ございませんでした。
来年は例年に戻して3回開催する予定ですので、都度参加して下さっている方々と限らず興味のある方は是非ご参加ください。
温度感の分かる人(今風に空気読める人)ね!
それでも収支的にはアップアップなものですから、走行料を1,000円値上げさせて下さい。
じゃないと継続運営出来なくいなってしまいますのでね(ちょっと計算してみれば分かりますでしょ)。
と言う事で、Enjoy OFFROADモトクロスビレッジ貸切練習走行会を年3回とEnjoy CIRCUIT白糸スピードランド貸切練習走行会を年3回の都合6回開催します。
日程はおって連絡しますので、スケジュール抑えておいて下さいね。


共通テーマ:バイク