SSブログ

嘗ての試乗車(現中古車)KSR110PROで桜を愛でに [・・に誘われて気の向くままに]

タイトルの様な「KSR110PROで桜を愛でに」何て雅な時間ではないのですよ。
言うなれば足として、ちょっとした用事が有ってって事なのです。

鎌倉に移り住んで(BC3店舗目にして)早15年以上が経過しました。
以前は横浜市の栄区に住んでいたのです(幼少期は茅ヶ崎にね)。
その時分のお隣さん宅へ、ちょっとした機会が有ったものですから顔を見せに行ってきたのです。
誕生日等には、自分の親ではなくお隣のおばさんにケーキを焼いて貰ったりしていました。
そのおばさんも八十云際となり、小学生時分に遊んで頂いていたお兄さんお姉さん(今日は皆さん集っていたので)も六十云際に・・・そりゃそうだ私が52歳ですからね。
でも未だに”あっちゃん”なんて呼ばれちゃいます(笑
今ではそう呼ばれる事に恥ずかしさもなく、時は進めども変わる事のない年齢差を自然の理として受け止められる歳になったという事でしょう。
皆さん思いのほか若々しく、空白の時すら一瞬で無となる懐かしさでした。

身の上話じゃなかったですね。
車で行こうかバイクで行くか?
「今年の桜ネタはまだですよね」との言葉を先日頂いたばかりなので、ここはひとつバイクと桜のツーショットって事で・・・
何に乗っていく?
Z125PROはBCRTメンバーに貸し出してしまったし,再来週のEnjoy CIRCUIT走行会のマーシャルカーとして使うべく250DUKEも慣らし運転を兼ねつて”Ad”さんに貸しているし,RC125は店の奥の方だし
・・・
そうだ、以前の試乗車であったKSR110PROの調子を見ながら乗って行こう!
中古車として販売するのでナンバーをきっていたのですが、この4月からは中古車も全て登録して自賠と任意保険に加入して購入前の試走が出来るようにしたのでした(宣伝)。
白い車体は桜と相性が良いだろうし、ちょっと出にはコンパクトな車体が持って来い。
KSR110PRO桜1.jpg
別段何処って事ではないのですよ。
道すがら単純に綺麗だなーと思ったところに立ち寄ってって感じ。
名所と言われるところは多々ありますが、日々の桜にこそ季節感が有るのかも知れませんよね。
KSRならエンジン切って押して歩いてって事も、ちっとも苦になりませんから。
KSR110PRO桜2.jpg
ちょっとした散歩道、桜あり緑あり黄色あり白あり所々に紫や赤と色鮮やか。
小川のせせらぎにセキレイやカモが寄せられ賑やかであったり、足元のつくしは(残念ながら)既にスギナへと変わっていたり、普段通り過ぎてしまう色も音も香でさえも時が許せば時を感じさせてくれるのですね。
スクーターも良いですが、ミニバイクならではの遊び心がこんなシチュエーションにはピッタリです(これまた宣伝)。
・・・化けて、再来週のEnjoy CIRCUIT 白糸スピードランド走行会では適度な緊張感を身にまとい華麗に?鋭利に?迫力を持って?疾駆するKSR110とZ125PRO(今回とは違う車体ね)。
三面の顔を持つミニバイク(もう一面って?)、貴方も一台如何ですか(更に宣伝ね)。


共通テーマ:バイク