SSブログ

そして今も走ってますよ! [プライベート]

等々皆さんそれぞれのGWが開け日常に・・・
その日常での休日[今でも走ってるんですか?]との問いかけに、はい今も走ってますよ。
ルートに変化がないので話題にもしなかったんですけど、相変わらず野山は気持ちいい!
野山?オフロード?
いやいやトレイルラン(ウォーク)で。
最近では距離も測ってないですが、こんな感じのルートです。
鎌倉トレイルラン2.jpg
例によって例の如く、「高野住宅→六国見山→今泉住宅→大平山→天園」まで。
いつもだと、天園からは獅子舞や瑞泉寺へと抜けるルートを走る事が多いいのですけど、この日は横浜栄区方面へ。
鎌倉トレイルラン1.jpg
鎌倉は上り下りに岩場がちょいちょいあって変化に富んでいるんですけど、栄区に入ると傾斜は殆どなく緩やかでとても走り易いです。
ただ、何て言うのかなー、風の通り道がないんですよね。
基本尾根沿いなので常に一定の風は吹いているんですけど、風は見えないんですよ。
そこいくと鎌倉は展望が開けた場所って事ではなく、ところどころに風の通り道が・・・
そう、視界が遮られているからこそ風が見えるんですね(?気持ちいいー

「天園→市境広場→円海山→(関谷奥見晴台→大丸山)→いっしんどう広場手前→瀬上池」
途中に見晴しの良い場所があるんですけど、素通りして瀬上池へと向かいます。
いっしんどう広場まで行くとアスファルトになっちゃうんで、その少し手前を下っていきます。
このルートが素直で且つ一番山道が多いんじゃないかな?

山の中でも鳥の声とか台湾リスの声は聞こえてきますし、季節毎の虫の声(音)に樹木や風の音も耳にしますけど、立ち止まって耳を澄ます程でもないので「瀬上池」で改めて鳥の声等耳にして・・・
川に目を移すと、アブラハヤがちょろちょろと泳いでいて変わらぬ景色にほっとします(今回は釣りはしませんでしたけど)。

そうそう、あと少しで甘酸っぱさが味わえますよ。
鎌倉トレイルラン3.jpg
さてさてここからが、自分としてはしんどいところ。
一般道(歩道)を走るのは好きじゃないんで、出来るだけ「いたち川」に沿って走ります。
途中途中で一般道が混ざっても然して気にはならないんですけど、ここからずーーーっととなると正直気が重いかも。
なので、このルートは滅多に走らないんですけど、今回は別の目的がありまして。
栄スポーツセンターへ寄っていくつもりなのですよ。
ちゃーんと室内シューズも背負ってきてますからね。
栄スポーツセンターで300円払ってウエイトトレーニング。
当たり前ですけど、ここまで走ってきているのでランニングマシンとかではなく上半身(腹筋とか胸・腕廻り)の運動を軽くこなします。
そんでもって、ここからは一般道(歩道)をのんびり走って帰ります。
後半に土の上が走れると良いんですけど致し方なし。

って感じで、徐々に日常に追い付いてきました。
ここから、また一歩!


共通テーマ:バイク