SSブログ

月曜祝日は各々バイク三昧 [プライベート]

月曜定休にして祝日「体育の日」とくれば、当然走りに行くっきゃないでしょう!
って事でBCRT数名でモトビに走りに行ってきました。
bcrt1.jpg
当初はエンデューロコースのある「成田MXパーク」のつもりだったんですけど、週中で雨が降ったのでチュルチュルの成田は無理かなってモトビに変更。
それでもBCRTのJNCC組2名は成田へ・・・
bcrt2.jpg
コースは思いの外コンディションが良く、KTM2台でエンデューロコースを楽しく走ってきたみたいです。
MXコースは次元の違う人達がいっぱいで走れなかったみたい・・・端からその気もなかったようですが。
Chibi Noriさん土壇場で裏切って御免なさい。
一方では思い通りに?最悪コンディションの人も・・・
bcrt3.jpg
HUSABERGを埋めに行った訳ではありませんよ(笑
オフロードと一口に行っても各々趣味趣向は異なります。
異なりますが、11月18日にはモトビを貸し切ってのEnjoy OFFROAD走行会がありますから、その日は互いの枠を超え「ベン図の∩(且)」の如く楽しく一日過ごしましょうね!

そのモトビへ走りに行った私達は、都合のついた4名ほど
bcrt_yz250f.jpg
午後からは用事がある為午前中だけ走って帰ったYZ250Fさん。
WR250Fから乗り変えて早一年、50時間走ったようです。
尤も、その殆どは息子さんCRF50Fの引率だったみたいですけどね。
の筈なのに侮れない存在に・・・私YZ125の背後にピタリ、振り切る事が出来ませんでした。
そして振り切るどころか、平然とスルスルッと何事もなく私を追い抜いて行くYZ2560FX。
bcrt_yz250fx.jpg
[調子いいかも!]の言葉通り、午前中のマディーでも午後のドライでも安定した速度とフォーム。
この日はA/B/Cクラス分けのAクラスに私からしたら速い速い猛者だらけであったにも拘らず、混ざって走ってましたからね。
更に俊敏な動きとバランス感覚を養って、ちょっとワイドに高みを目指していきましょう!
どんどん離される私としては辛いものがありますけどね。
そう、その私はYZ125に慣れる事とフォームを一から見直す事をテーマに、珍しく午前中から集中して周回しました。
bcrt_boss_yz125.jpg
そう、集中して[調子いいかも]の筈が・・・にも拘らず・・・前記の有り様。
テーブルトップを登っている最中左側にゴロンゴロんと落ちていくは、一定の安定したリズムは保っているものの速さが伴っておりません。
守りに入っているというだけではなく、速度感覚&反応そのものが一段下がってしまったみたい。
極めつけがこれ、息子のKX250Fとマシンを入れ替えて走った時です。
bcrt_boss_kx250f.jpg
当初乗り易くなって良いんじゃないなんて思っていたKX250Fなんですけど、そのマシンのポテンシャル速さに身も心もフリーズしてしまいました。
何だかんだ言って自分は2ストだから125だし、4スト250ccに乗れば・・・そんな心の支えは木端微塵に吹き飛びました。
正直、怖くて開けられない。
ここまで自分が下がってしまったのかと(もともと高い位置ではないですけど自分なりにね)唖然呆然。
と同時に、この日走っていた2台のYZ125のあまりの速さ上手さに驚愕。
今年残すところ(走れる機会)あと数回、継続か引退か自らの進退を自らの気持ちで走りで計ります。
うーーーん、まだまだーって言いたいです。

そのパワフルで難しいKX250Fを少しづつ自分のものにしている(飽くまでもファンライドで)Daiはというと、何時になく集中してアグレッシブな走りじゃありませんか。
bcrt_daiki_kx250f.jpg
速く走ると言うよりも楽しく走るカッコ良く走るがテーマ(本人曰く)であるにも拘らず、この日は少し速く走ろうとしているみたい。
ストレートが!コーナーが!ジャンプが!ではなく、それぞれの繋ぎの部分”間”のリズムと集中力が普段とは違うように見受けられました。
そう覇気を身に纏って貰いたいです。
そして良くも悪くもその結果を受け止めて貰いたい、そこから新たな一歩が始まるんだから(何て親バカなんですけど)。
まあ、前回同様第一コーナーの同じ場所で同じように転んで、交換したばかりのハンドルを僅か数十分の走行で再び曲げてくれたんですけどね、結局。
その後は前愛機(現私の愛機)であるYZ125に跨って、楽しそうに流してました。
bcrt_daiki_yz125.jpg

BCRTの面々は各々進化しているようですしDaiは化けるかどうか、そう言った意味では11月18日の走行会が楽しみでありますが、私個人にとっては正念場となるかも知れません。
誰にではなく自らに屈する事なく・・・

Google:2017.10.9 モトビ
写真は掲載する程のものではないんですけど、”Ts”君が後半沢山撮ってくれたので折角なので・・・ピンボケとかカット割りの悪いものとかは省きましたけどね(カッコ悪くて見るに堪えない私の写真は殆ど削除)。


共通テーマ:バイク