SSブログ

CRF250RALLYを弄ってFE390を弄って [インプレ]

このブログでもG-MAX150LCでのツーリングネタでお馴染みの”Tb”さん。
g-max150lc1.jpg
そのG-MAX150LCも65,000kmを突破し、そろそろ考えておかなくちゃって事で、BCのG-MAXにするか?KYMCOにするか?スクーターじゃなくて?そんなある日唐突にCRF250RALLYにするだって。
しかも増車!
はー買換えじゃなくて3台にしちゃうんだー、しかもオフ車ですかー
ずーっとオタク路線だったのにオーソドックスにHONDAなのね・・・
まあXL250Rパリダカ世代ではあるけどね(笑
bcrt_crf250rally1.jpg
早速あれやこれや弄り始めました。
基本ツーリング用なので定番の、ミラーにレバーにペダル類とLEDテールフェンダーレスにH2Cリヤラックetc、週末の度に少しづつ自分で弄ってます。
更に”Tb”さんならではの見切発車後工夫なんてのもありますけどね。
bcrt_crf250rally2.jpg
昨今の市販オフロードモデル事情を充分に理解し、その上で出来る事出来ない事を想定してのCRF250RALLY。
押すと重いけど乗るとバランスが良くて大満足。
唯一ヘッドライトがフレームマウントなので、進行方向へ向かず軽い違和感を覚えたらしいです。
G-MAXで慣れている筈なんですけど、オフ車と感覚が異なるのでしょう・・・慣れですかね。
後はフロントフォークガードとスイングアームにデカール張って取敢えず完成って事らしいです。
って、本人は軽く言ってますけど、またデザイン考えなくっちゃ。
正直、市販品にして貰いたいかも(笑
だって、HUSABERG FE390のデカールを作ったばかりなんだから。
そうCRF250RALLYを乗って帰って、代わりに入庫したのがFE390。
暫くは毎週通ってくる事でしょう。
細々と整備しているようなので、デカールは私が張っておきました。
bcrt_fe390.jpg
純正のシュラウド(新品)を活かして、細かく本人の希望を聞きながらデザインしてみました。
シュラウドとサイドカバー一体リヤフェンダーはフサベル純正品で、フォークガードとフロントフェンダーにヘッドライトはKTMを流用して、HUSABERG感を出しつつ引き締めつつ軽めに仕上げてみました。
スポンサー?ではないのでしょうが、友人のお店のロゴやマークを鏤めました。
車体に張って、こうしとけばああすればってのも勿論後の祭りでありますが、まあ良いんじゃないの。

FE390にG-MAX150LCという2台にCRF250RALLYを加え3台体制となった”Tb”さん。
益々のブログネタ期待してますよ!


共通テーマ:バイク