SSブログ

成田MXパークへ練習に行った面々は・・・ [プライベート]

BCRT ED組がJNCC爺ヶ岳AAGPで走っている頃、
他の面子はこそっと成田MXパークへ練習に行っていたのでした。
折角の第一日曜定休なので、JNCCに出ないにしろ何処かへ走りに行きたいなと。
当初はモトビで良いんじゃないのって思っていたんですけど、LINEで[成田へ行きましょうよ]とのお誘いがあったので、たまには付き合いますかって事になったのでした・・・が裏目に。
bcrt1.jpg
晴れて入るものの、昨夜から今朝にかけて雨が降っていたようでコースはグッチャリ。
昨年の夏「KTMオフロードモデルディラー試乗会」で走った以来(その前は遡って10数年前)だったので少し楽しみにしていたんですけど残念。
私如きでは走るには走れない状況です。
尤も私以外の面子も様子見状態(笑
そんな中で何時もの如く一番乗りでコースへ出て行ったのは息子のDai。
bcrt_daiki_kx250f_1.jpg
オオ・オー一周目から気合い入れて、初めてのコースなんだから下見してからにして頂戴。
そもそも成田は嫌がっていたんだし。
そうこうしていると、私と同じく10数年ぶりに成田を走る2人もスタンバイ。
bcrt2.jpg
何の話をしているのやら?
成田ってこんな感じだった?逆回り?日陰が泥グチャで周回出来るのかな?
立体交差の下が無理っぽい!
そう、MXコースの難所となっているみたいです(上手い人は別にして)。
躊躇してショートカットコースしか走れずにいるところ、
bcrt3.jpg
周回していたDaiに、成田に誘った兄弟Kei & Tomoが合流して颯爽と走りだします。
bcrt_daiki_kx250f_2.jpg
bcrt_kei_yz250fx_1.jpg
bcrt_tomo_yz125_1.jpg
次から次へとクリアーして行くじゃありませんか。
若いから?ガッツ!体力!それとも技術?
負けてらんねー!!!
bcrt_ts_yz250fx_1.jpg
流石!やるねー
bcrt_ts_yz250fx_2.jpg
ですよね!
御免なさい、ブログのネタって事で落とし所に使ってしまいました。
ってところばかりではなく、颯爽とコースを疾駆する姿も勿論ありますよ。
bcrt_ts_yz250fx_3.jpg
同セクションの写真はないんですけど、この人もちゃーんと走っています。
bcrt_ab_kx250f_1.jpg
そう、この時点で走っていないのは私と兄弟の父親のみ。
だって難しそうなんですよ。
そもそも駐車場にはそこそこの台数が停まっているのに、MXコースを走っているのは上手い人達数名のみ。
その他に人は、皆さんEDコースを走りに行っているみたい。
MXコースのみ走るDai以外の面子も、MXコースとEDコースを行ったり来たり。
尤もEDコースはちょっとした地獄絵図になってましたけどね(笑
って事で、重い腰を上げて私もMXコースを・・・ショートカットばかりで結局フルコースは一度も走りませんでしたけど。

やっぱり成田MXコースは晴天2週間が必須です!
そう思うのは私だけでしょうか?
うーーーん調子を上げるどころか益々持って急降下するばかりですけど、18日のEnjoy OFFROAD走行会では弾けて走らなければ。
そう楽しみまくります!速さは別としてね(笑

Google:2017.11.5 成田MXパーク







共通テーマ:バイク