SSブログ

意外と良く走るアドレス110で林道へ [インプレ]

このブログにしては珍しいスクーターの話題です。
実は、前々から乗ろう乗ろう書こう書こうとは思っていたんですよ。
そうSUZUKIのADDRESS110(アドレス110)。
発売されて既に数年経ちますが、インドネシア製と言う事もあって初期トラブルと言う事もあり、正直お勧めどころか控えていたと言うのが本当の話。
SUZUKIと限らず東南アジア系で主流?な前後14インチホイール(タイヤ)のスクーターなのですが、値段の安さも相まって(意味あって)少々不安。
SUZUKIの場合何と言っても通勤快速のアドレスV125系があった訳ですし、価格帯は違いますがYAMAHAのシグナスやHONDAのPCXそれにBCではPGOと125ccスクーターの選択肢は色々ありますからね。
なのですが、そのアドレスV125が販売終了間近となり、時を同じくして同業者さんからのアドレス110への注文が・・・[BOSSが言うほど悪くないよ][って言うか凄く良く走って面白いよ]の声。
ここはひとつBCでも降ろそうかな?
ちょうど奥さんが125ccスクーター欲しがっていたので、奥さんの足兼試乗車って事で。

乗ってみて確かに、意外と良く走るじゃありませんか。
ホイールサイズの性かスクーターと言うよりバイク感覚。
(DIO110とかもそうですから知ってはいましたけどね)
出だしもまずます加速もまずまず3桁の速度になっても特に振られる事もなく(多分ですけどね)、トルク感とか加速感と言うほどでもないですがスムーズに良く走ります。
そして今日晴れて念願かなってのブログネタ!
BASE CAMP アドレス110_2017.11.1.jpg
先日のEnjoy OFFROAD走行会で転んで痛めた左足首がまだ少し痛いので、トレイルランにもいけないしZ125PROだとシフトチェンジがままならないし、そうそうこんな時こそアドレス110でお出かけしようじゃありませんか。
ちょっとばかし通い慣れた七沢温泉方面を抜け宮ヶ瀬へ・・・
右に左にクネクネと、いやはや軽快軽快気持ちいい。
登りでは少しばkし失速するよな気がしないでもないですが、まあ気にならないレベルです。
一般道のみならず林道だってへっちゃらです?
BASE CAMP アドレス110_2017.11.2.jpg
ほんの少しばっかですけど、BCRT LINEで流行り?の林道へアドレス110で突入してみました。
14インチタイヤ何で、割と軽々に走ってくれます。
走ってくれますが、スクーターだと下回りが石とか倒木にヒットしますね(当たり前)。

家を出たのが昼過ぎで、そうこうしているうちに暗くなって寒くなってきたので、ちょうちょいで切り上げました。
今度は余裕を持って遊びに行ってみたいかな?

明々後日には筑波コース1000でKawasakiロードモデルの試乗会(雨じゃなきゃ)。
週末はウエポンカップにダブルエントリー。
多分左足首治ると思うんだけど・・・痛み止めが必要かな?


共通テーマ:バイク