SSブログ

Enjoy OFFROADに参加して下さっているTeam SOF.さんの動画 [イベント&レース]

毎回欠かさずEnjoy OFFROADモトビ走行会に参加して下さっている「Team SOF.」さんの動画がUPされましたので、ちゃっかりブログに掲載させて頂きます。
と言うか、確認しましたところ既にメールを頂いていたようなのですが、私が迷惑メールと一緒に削除してしまったようで・・・御免なさい。

参加クラスはミドルクラス。
ある意味Team SOF.さんクラスと言えるかも?
一般のレースには殆ど参加せず、コースやオープンフィールドを楽しく駆け回って遊んでいる皆さんです。
故にモトビを走るのはEnjoy OFFROAD走行会のみ。
今年は6月が開催出来ませんでしたので、3月以来となりますね。
-----------------------------------
待ちに待った8ヶ月ぶりのEnjoyOffroadでしたが、前日の天気予報では雨。とりあえず現地入りして様子見かな。などと仲間内で話しての参加でした。 当日は雨雲が川越を避けてくれるという嬉しい誤算。 雨は降らない。 適度に湿気があったモトビのコンディションはグッド。 テンションも上がってみんなで楽しく走れる。 午前の模擬レースもいい展開で非常に楽しく最高。 素晴らしい一日だなぁ、なんて思ってました。
-----------------------------------

参加している各々のヘルメットカメラと固定カメラの動画を、分割編集してあります。
凝ってはいるんですけど視線が定まらないかも(笑

なかでも私(BOSS)をロックオンしているKTM 150XC-Wさん。
ちょっと古めの125SXから、今年150XC-Wに乗り換えやる気満々!
買い変えたのが4月なので、一緒に走る(戦う)のは今回が初。
果たして戦力増強となったのか?

私も今回はKLX125ではなく(お役御免で販売してしまいましたので)、BCユーザー所有(今後は半永久的にBCで管理)のCRF150RⅡでお相手仕りました。
果たして結果や如何に?
って、動画で結果は明らかでしたね・・・負けちゃいました。
今回のEnjoy OFFROAD走行会の既掲載ブログを読んで下さっている人には、何故か分かりますよね(負け惜しみですけど)。

そして午後、

今回は初級クラスと言うのが参加者のレベル(マシン)的に成立せず、ミドルクラスを2クラスに分けて台数を調整してみました。
尤も、技術や速度と言う観点からではなく”ヤル気”レベルでのクラス分け。
ある意味リスクマネージメントと言ってもいいかも?
特にライバル関係にある私にとっては集中力を要するクラスなので・・・
-----------------------------------
が、しかし、 EnjoyOffroad一日の締めくくり、最後の模擬レースでのこと。 レース前にBOSSがわざわざボク等のテントに来て「走るぞ。」と宣言。負傷した左足首をテーピングで固めて、痛み止めを飲んで、なにやらヤル気の様子。 午前の借りを返す気なのでしょう。 いいでしょう。受けて立ちます。 そしてスタートラインに並び、ヨーイ、ドン! とりあえず前に出たのでこのまま行くぜ、と思ったのもつかの間。ひとつのミスで簡単にパスされ、追いつこうと焦ってインに入っては立ち上がりでリヤ流れるミス連発。 後ろから撮影してくれてるDai君にも気を遣わせちゃって申し訳ない。トホホ。 結果、終始テールしか見えず完敗。 悔しい。。。
-----------------------------------

そう!集中力を増して臨んだ結果。
集中力を増さざる得ない理由もあったんですけどね(笑
-----------------------------------
楽しい一日の最後で悔しい思いをさせられ、敗北を噛み締めながらの片付け。 くぅぅぅ。 次回への課題はインの立ち上がりだ。 とは言うもののEnjoyOffroadは雰囲気良くて毎回必ず楽しいです。帰り道での夕飯の時、ウチのメンバー皆んなニコニコでした。
-----------------------------------
さてさて来年からは暫くCRF150RⅡが相手となりますよ。
乗り手が私なもんで、もしかしたらコーナーリング速度はKLX125より遅いかも?
ですがそこはそこ、市販車とMXの差がありますので(あるから難しいのですが)、加速力は圧倒的に上回っています。
扱う事が出来れば、更に手強い相手となる事でしょう。
ですが今月53歳となるBOSS。
去年より今年、今年より来年、下がりっぱなし・・・否、何処かで何かで上げてみせます。
そう、貴方達がいるからこそ、まだまだ萎える訳にはいきません。
BOSSの若さの秘訣、それは皆と遊ぶ事(切磋琢磨して走る事)。
ですので、是非来年も宜しくお願い致します。

そうは言っても、そろそろ厳しくなってきたので”参った”と言わせて下さいね(笑


共通テーマ:バイク