SSブログ

2017年最後のレースはウエストポイントカップinオフビ [イベント&レース]

今年も残すところ一ヶ月、そりゃ日増しに寒くなる訳だ。
そんな寒い寒い12月の第一日曜定休早朝、BASE CAMP RTメンバーがオフロードビレッジに勢揃い(って程集まった訳ではないんですけどね)。
それでも一同に会してのレースなんて久しぶり。
来年へ向け、今年の良い締め括りになりそうです。
モトビでのウエストポイントカップは、メインコースを殆ど使わない特設グニグニレイアウトなんですけど、最終戦のみのオフビのコースレイアウトは如何に?

レイアウトやレース内容は動画の編集が出来たら掲載するとして、まずはBCRT+BCユーザーのご紹介から始めましょうか。
(興味ないって、ご尤も)
興味はないでしょうけど、勝手に進行していきます(笑
一発目はインターミディ90分と90分2ヒートの混走レース。
その中でインターミディ90分にエントリーしたのがBCRTから8名。

YZ125ではなくEnjoy OFFROAD走行会から急遽乗り始めた(BCユーザーさんから無期限でお預かりした)CRF150RⅡでエントリーのBOSS。
YZ125だと途中給油するのが面倒なのと、ビギナー60分とのダブルエントリーだというのと、まだ足が痛いって理由で楽しようかなと思って(KX250FとKLX110Lと3台積むのも面倒だし)。
BASE CAMP RT_2017.12.3ウエポンカップ_BOSS_CRF150RⅡ.jpg
BOSSとくれば当然息子のDaikiもKX250Fでエントリー。
尤も只今試験中につき、本来であれば逆に必然この場にはいない筈・・・レースが終わったら即行帰って勉強しなさい(間違っても転んでけがなどしないように)。
BASE CAMP RT_2017.12.3ウエポンカップ_Daiki_KX250F.jpg
DaiのKX250Fとは年式が違えども、珍しくっていうか初めてデカール張ってイメージ一新のKX250Fでエントリーする”Ab”さんは気合十分。
ではなく、遅刻気味で集合するはスロースターターなのは相変わらずなのね(笑
BASE CAMP RT_2017.12.3ウエポンカップ_KX250F.jpg
YZ125とYZ250FXを駆る高校生の息子2人は、試験中(Daiの1年先輩)なので残念ながら不参加でしたが、その分親父が85SXでエンジョイします。
車に息子の2台が積みっぱなしだから、流石にRM125と3台積みは難しかったのかな?それとも85SXで楽したかったから?
BASE CAMP RT_2017.12.3ウエポンカップ_85SX.jpg
オープンエリアにクローズド両刀遣いの”Ts”さんはYZ250FXで疾駆します。
BCで勢力拡大中のYAMAHA勢、モデルとしても一番多いYZ250FXなのですけど、そのレジェンドとなるか?(更に一台来年には増えますから頑張って!)
毎度[もうレースはいいや]が口癖なのに走ると気合入っちゃうのね(笑
BASE CAMP RT_2017.12.3ウエポンカップ_YZ250FX.jpg
そのYAMAHA勢の一角を担うYZ250Fの”Sn”さん。
御免なさーい、走行中の写真が何故かない。
・・・撮ろうと思った時には既にピットにいたからかな?(それは私も同じなんですけどね)
BASE CAMP RT_2017.12.3ウエポンカップ_YZ250F.jpg
当時一大勢力だったHONDA勢なんですけど、150を除き少数派となってしまったCRF250Rで参加の”Wn”さん。
同じくCRF250Rの息子(大学生)さんは試験中、何時も応援して下さる奥さんは仕事中、一人で寂しいかも知れませんけど仲間が大勢いるから気合を入れて・・・ってキレキレの走りで心配する事なかったですね。
BASE CAMP RT_2017.12.3ウエポンカップ_CRF250R.jpg
そして90分2ヒートを孤軍奮闘するのはBCスタッフの”Iiz”。
クローズドはKX250Fでオープンでは250EXC-Fをと使い分ける器用さと、安定感を増した走りが売りではあるんですけど、KX250Fだとエンストしちゃうんだよね(笑
BASE CAMP RT_2017.12.3ウエポンカップ_スタッフ_KX250F.jpg

というメンバーに加え、ビギナー60分にエントリーしたのは都合5台。
板についてきた感のあるCRF150RⅡで参加したBCユーザーさん。
前回のモトビでは先に行かせて頂きましたが、今回オフビでは追い付く事すら出来ませんでした・・・ちょっと悔しいかも。
BASE CAMP RT_2017.12.3ウエポンカップ_CRF150R.jpg
そして何と250EXC-Fで自走で参加のBCユーザーさん。
Enjoy OFFROAD走行会もそうですが、毎度その体力気力には脱帽します。
何より走っている姿が楽しそう。
BASE CAMP RT_2017.12.3ウエポンカップ_250EXC-F.jpg
そんでもってBCRTミニモト軍団からは、この2人。
今回何だか妙に乗れてたんじゃないんですか”Gt”さん?
それはマイマシンのKLX110Lフルカスタムじゃなく、借り物ちょいカスタムの110Lだったから?
何て言い訳せずに素直に初黒星(多分)完敗です。
BASE CAMP RT_2017.12.3ウエポンカップ_KLX110L1.jpg
そして何時もマイペースの”Im”さん、実は内に秘めたる熱いハートの持ち主なのでは?
だってマイペースの筈なのに後ろについて離れない、どころか抜かれちゃいました。
BASE CAMP RT_2017.12.3ウエポンカップ_KLX110L2.jpg
そしてインターミディ90分とのダブルエントリーのBOSS。
90分はCRFのクラッチ焼けて途中リタイヤでしたから体力は有り余っていた筈なんですけど、集合前にKLX110Lのエンジン掛からず走り始めてエンストしきり、キックの連発で足がパンパン重くて重くて60分もリタイヤしました(情けない)。
BASE CAMP RT_2017.12.3ウエポンカップ_BOSS_KLX110L.jpg

個人的にはストレスの溜まったウエポンカップでしたけど、皆は楽しく走れていたみたい。
何よりもこの場に皆で集えた事が楽しかった!
フルメンバーが揃えばもっともっと楽しい筈だから、来年は是非!

Google:2017.12.3 ウエストポイントカップinオフビ

ひとつ御免なさい。
表彰でBASE CAMP RTの名が幾度か呼ばれていたらしいのですが、90分2ヒートの”Iiz”を一人置き去りにして皆早々に帰宅してしまいました。
Daiの事は[試験中につきお先に失礼させて頂きます]と予めお断りしておいたのですが、伝わっていなかったかな?
本当申し訳ございませんでした。
知っていれば残っていたんですけどね(表彰に興味がないって事実はありますけど)。
楽しく走れれば、それだけで充分満足なものですから。

後程、来年のEnjoy OFFROADモトクロスビレッジ走行会の日程を予約するので誤っておかなくては・・・怒られちゃうかな?