SSブログ

35年振りに会った同級生とツーリング [・・に誘われて気の向くままに]

ツーリングネタがBOSSのLINEに送られてきました。
これって、ブログネタに使っていいよって事ですよね(事なのです)。
がしかし、BCへのメールならコピーして(ちょっと修正して)貼り付け出来るんですけど、LINEだとそう言う訳には参りません。
写真はダウンロードしてPCに転送してが可能ですけど、文章は手書きで移さなくては・・・絵文字/記号/マークまで再現できるのか?
それでも、ついつい偏りがちなブログ(基本BOSS体験)なので、ボリューム感を出す意味合いで貴重な投稿なのですよ。
少しでもMotor Lifeが楽しく表する事が出来るなら皆に伝える事が叶うなら、そんな思いで綴らさせて頂きますね。
”Tb”さん、有難うございます。

BOSSトークでちゃちゃ入れてって事なので、青字でコメントを差し込ませて頂きますね。
--------------------------------------
ツーリングに行こう!
この一言で、35年ぶりとなる同級生とのアスファルト[いい気分(温泉)]温泉ツーリングに行ってきました。
<敢えてアスファルトって言っているのは、もっぱらゲロゲロ林道ネタが多いからですよね>
いや~ウレシイですね~
行くよーの一言で茨木と宇都宮から足を運んでくれました。
集ったメンバーは5人。
バイクは、ドゥカティ/MVアグスタ/4年前のセロー/今年最終型のセロー、そして私のCRF250Rally(本人)です。
前日の嫌がらせの様な雨が止み(ホッ)
当日のフェリーは決行。
tb1.jpg
久里浜からフェリーに乗って、イザ千葉養老渓谷温泉[いい気分(温泉)]へ!
まず最初は林道舗装路へ、景色も良いし細かい峠道が最高。
あらあら、落葉のジュウタンじゃありませんか。
リッターの友達よ[楽しんでくれ]と思いつつ(でも少し心配)
CRF250Rallyは、ハザードランプがあるので後ろに合図しながら普通に快走。
暫し楽しんだ後、陽だまりを見つけ・・・グーグーグー
tb2.jpg
ガッハッハーと(笑)
[リッターのツーリングで普通こんなとこ走んねー]
[怖いけど面白れー](笑)
でも次はアスファルトだよね!
舗装林道だし落葉があっても、気を付けてさえいればロードバイクでも大丈夫でしょう。 多少の緊張はあったかも知れませんけどね。 ま、声を聞く限り問題なし、流石は”Tb”さんの悪友達ですね。
久しぶりの、くるり駅前通過(くるり交差点は昔のままでした)。
LINE写真の順番がバラバラで何処へ差し込んでいいのやら?
快走できる県道ルートでキョロキョロしながら、養老渓谷ラインへと・・・
順調!快走!養老渓谷駅でコーヒータイム
ん?少し変わった養老渓谷駅???
tb3.jpg
tb4.jpg
tb7.jpg
トイレが新設!
tb6.jpg
この写真でいいのかな?
昔に立ち寄った蕎麦屋さんがありましたが、まだ時間外(泣)11:00からかな?
tb5.jpg
イベント”野ブタ”なんだ?焼き肉?
他にも旗がパラパラと・・・残念ながら時間外でした。
--------------------------------------
って感じのツーリングネタ。
その後、旅館のの部屋を借りて食事と黒湯[いい気分(温泉)]に入り、5人で昔話で大盛り上がりしたそうです。
tb10.jpg
tb8.jpg
tb9.jpg
懐かしい友達だからこそ、楽しさが倍倍になったそうですよ。
tb11.jpg
そして唐突に、こんな写真も。
悪ガキっぽく、飛び跳ねて吊り橋を揺らして悪ふざけしているシーンらしいです。
・・・地元の人が見たら怒られそうですけどね。

にしても、35年ぶりって本当ですか?
それって何歳?何学生の時の友人達?
嘗ての悪友達だからこそ、時を超え場所を問わず童心に戻って遊べるんですかね?
羨ましい限りです。
楽しさ伝わりましたか?
LINEの文章だと、絵文字やら記号やらマークがいっぱい(煩いくらい)で雰囲気出てるんですけど、ブログだと文字化けしそうでオーソドックスに綴ってしまいました。
写真もバラバラで何が何だかって感じでしたが、楽しさは充分伝わりました(私にはね)。

このネタを読んで、検討事案であった私事が再び三度・・・
ここから私事の話になるので次頁へと移行しますね。
バイクとは関係のない話なので、スルーして下さって構いませんよ(笑


共通テーマ:バイク