SSブログ

35年ぶりの悪友達とのツーリング・・・この記事を読んで書いて [BOSSのひとり言]

前頁の「35年振りに会った同級生とツーリング」って頂いたネタを読みながら書きながら、どうしよっかな?と思う事が一つ。
実は私も同窓会を検討中なのですよ。
全く持ってバイクとは関係のない私事なので申し訳ないのですが「BOSSのひとり言」ですからね。

関係がない事もないかな?
中学生時代の恩師、部活(バスケット)の顧問であり2年生の時の担任でもあった先生がおられまして・・・
卒業後も、ちょいちょい練習を覘きに行っては遊ばせて貰っていました。
何故か当時の生徒達からは”ターザン”なんて呼ばれたりして。
その後も個人的にバイクをお世話したりして、現BCになってからも今度はお客さんとしてお付き合いさせて頂いております。
そして定年。
延長?年契約。
メンテの度に長話昔話。
そこまでは先生と呼びながらも親しい知人としてお客さんとして楽しい一時・・・
最近ではすっかり愚痴っぽくなり少々我儘な子供の様。
別に困っている訳ではありませんし、スタッフも理解してくれているので、私にとっても先生にとっても良き時間・良き間柄なのかなと思っています。
なのですが、当時の面影(元気)が薄らいでいるのも確か。
当時は、ほぼ毎日のように私にビンタをくれて(今はタブーですけど)、無茶難題の練習メニュー。
校庭100周って、はっきり言って不可能ですよね!
うさぎ跳びに蛙飛び、水は飲んじゃいけないし、怪我でもしようものなら[集中力がない]と怒られて。
おかげで私の身体はボロボロです(笑
そのくせ夏休みには、保健室で二日酔いで寝ていて私に笛を渡して[宜しく]って・・・
今から振り返ってみれば???
でも、互いに信頼し合っていたのだと思いますし、私にとっては掛替えのない時間。
はい、感謝しています。

実は定年の年に、当時の部活の面子(前後1年くらい)に声をかけ同窓会っていうんですか?集めてあげたいなと思っていました。
されど私も忙しく、しかも当時の面子の連絡先が皆目見当つきません。
残念ながら付き合いもありません。
仕事(配送/引取/登録)のルートの合間合間で嘗ての家を覗いてみたり・・・表札変わってるじゃん。
都度思い出してはどうしよっかな?
手段は?
ツイッター?フェイスブック?何れも私には縁遠い話です。
HPにこのブログ配信だけならまだしも、メールにラインいやいやそれなりに大変なのですよ。
そこにもってきてのSNSって、正直個人的に趣味じゃないんですよね。
でも、「35年振りのツーリング」・・・再び三度今一度再検討の余地ありか?
やっぱり、ツイッター?フェイスブック?なんですかね・・・

すいません。
飽くまでも「BOSSのひとり言」であって、問いかけている訳じゃありませんのでね。
このブログはコメント等受付ない設定としていますし(配信のみ)。

恩師が恩師である為には、私が私でなければ・・・


共通テーマ:バイク