SSブログ

2018.R1 Enjoy OFFROAD走行会:ドローン+ヘルメットカメラ動画集 [イベント&レース]

夜な夜な編集して、漸く動画が完成しました。
って言う程完成度は高くないんですけどね(笑

今回はBCRTメンバーがカメラマンをかって出てくれて、その上その友人がドローン撮影。
今迄にない視点からの映像に興味津々。
日当何て出ないのに、交通費を使って丸一日現地で撮影、ご苦労様です。
その上差し入れドリンクまで参加人数分×2頂戴し、有難うございます。
今度は屋台出してくれると嬉しいかな(笑

編集が今一なもんで期待されると困りますが、早速上映開始とまいりましょう。
〇キッズ&ミニモトクラス模擬レース

ドローンって音がないんですよね。
プロペラ音拾っちゃうらしく・・・最高峰ドローンだと違うらしいけど・・・
なので、BGMを挿入してみました(以前の動画でも挿入した事があったので)。
映像はともかく、EnjoyOFFROAD走行会ならではのキッズ&ミニモトクラス、ほのぼの・ドキドキ・ワクワクとっても楽しいです。
親子で一緒に走れるのも魅力の一つ。
もっともっと多くに方に参加して頂きたいクラスです(ガチ過ぎると困りますけどね)。

〇ミドルBクラス模擬レース

そうなんです、ヘルメットカメラで撮影しているつもりがスイッチの作動不良?電池切れ?で使えないBOSSなのでした。
ドローンがあって良かった(ほっ
ドローンの映像だと、1周1分前後のモトクロスビレッジがとっても雄大なコースに映りますよね。
その上、適度な砂埃がたって速度感も充分。
欲を言えば低空とか接近の映像があると迫力満点になるのかなと・・・贅沢ですかね。
今回はミドルBクラスと称していますが、本来であれば初級クラス。
参加者の技量や経験にヤル気程度にマシンのカテゴリそして排気量、様々な要因を検討してクラス編成していきます。
前頁でも言いましたが、初めてコースって方・市販車なんだけどって人・レディースライダー大歓迎なので、是非是非お問合せの上ご参加の程お願いします。
余談ですが、コース真ん中程でスタンバッテいるBCRTメンバーさん、ヘルパーとしてのお手伝い有難うございます。

〇ミドルAクラス模擬レース

AとBに分けてみましたけど、Aが本来のミドルクラスですね。
BCRTのED組も珍しく(半強制で)ニューマシンの慣らし運転の為参加して下さっているので、10台程の走行で雰囲気出てます。
速度は”なんちゃってEXクラス”程ではないですが、ヤル気度はMAX!
EnjoyOFFROAD走行会で一番気合に乗った、遊び心満点の面々が集まっています。
BOSSも、このクラスでのバトルを毎回楽しみにしています。
引導を渡される日は何時か?
でも、そうなったら最終兵器YZ125出しちゃうもんねー(でだめなら4スト250ccね)
ラスト2分30秒はTeam SOF.の150XC-Wさんへのサービスね!
前頁に引き続き150XC-Wさん目線の動画を頂いたので、更に次頁で掲載させて頂きます。
有難うございます。
御免なさい
動画中の見出しを「キッズミニモトクラス」から「ミドルAクラス」へ変更するのを忘れてUPしてしまいました。
順番にコピーしながら編集していたので、うっかりしていました。
UPして安心して編集データを削除してしまいましたので修正する事も出来ず、本当申し訳ございません。

〇なんちゃってEXクラス模擬レース

本来であれば一番盛り上がらないといけないクラスなんですけど、何時もにもまして今回はテンションダウン。
BOSSは早々にリタイヤしちゃいましたし、そもそもスタッフ3名+2名の5台って・・・
Daiも端から空気抜いていたみたいだし・・・
しまいには午後ヒートは、やらなかったしね。
次回はフルメンバーで、他クラスの面々に良いとこ見せようじゃありませんか!
10分+1周だって・・・
ゲート使っちゃう?
尤も、そうなったらBOSSは端から撮影スタッフにまわっちゃいますけどね(笑

次回開催は7月28日真夏の祭典!!
既存メンバーは、今から予定しておいて下さいね。
新規参加者も勿論大歓迎です。
ただ、多少の現役EDライダーはいるものの殆どがレースも出ない(稀にしかエントリーしない)ファンライドばかりなので、ガチの人は難しいかな。
Enjoy!そう楽しく走りたい(でも少しは速くなりたい上手くなりたい)て皆で、集いましょう!

次頁はBOSS&Dai目線での締め括りとなります。


共通テーマ:バイク