SSブログ

BCRT各々の4月1日活動日記 [BCRTレポート]

今年という言い方では既に3ヶ月が経過していますけど、今年度と言うと今日4月1日からがスタートとなりますよね。
BASE CAMP RTの面々も各々のステージで活動を始めているようですよ。
BCRT LINEからの情報をピックアップして掲載します。
余談ですが、本日より1年間有効のスポーツ安全保健にBCRTメンバー全員加入しておりますので、各自BCのHPで確認しておいて下さい。
今年度こそ自分もって人は申告して下さいね(使わないに越した事無いんですけどね)。

今日じゃなく昨日からって人も・・・
BCRT_JEC日野カントリー1.jpg
YZ125 & YZ250FXの兄弟はJEC 日野カントリーへエントリー。
尤も、Keiは風邪気味で翌日(今日ね)は無理そうなんで、Tomo一人って事になるかも?

その頃Chibi Noriさんは1人?キャンプのようです。
bcrt1.jpg
相模原市の青野原、ちゃんと設備も整っている有料オートキャンプ場。
bcrt2.jpg
夜は夜で1人宴会って・・・本当に1人なんですか?

一方、最近林道ネタを度々送ってくれるミニモト軍団さんは、家族サービスで花見のようです。
bcrt3.jpg
私は花見で宴を催した事がなく、通りすがり走りがてらって感じなので足を止めて時を留めて愛でると言うのも乙なものなのかも知れませんね。

一夜明け、折角だから一周だけでもってTomo & Kei2人揃ってお目見えです。
BCRT_JEC日野カントリー2.jpg

その頃、こちらはWEX 勝沼のグリッドに・・・
90分にBCユーザーさん、そして120分にBCRTのFE390さんとYZ250FX(は慣らし中なんでセローかな)さんがエントリー。
写真は90分のスタート前らしいですけど、大勢参加しているみたいですね。
BCRT_WEX勝沼1.jpg

JECはブリーフィングスタート
テストスタート位置は桜が満開なそうな・・・今年は桜前線って言いより至る所同時進行で桜満開って感じですね。
BCRT_JEC日野カントリー3.jpg

そう、レース参戦ではなく超久しぶりに走りに行った「富津SSランド」も桜満開でしたよ。
BCRT_富津SSランド.jpg
ここのところ青色に席巻されているBCRTのピットですが、今日はブルーYZ125に新旧KX250Fが3台というチームグリーンでした。
駐車場が少し離れていたので入ってないですが、昔懐かしRM125(正立サス)さんも一緒でした。
YZ250FXさんは、当日朝起きたら喉が激痛でドタキャンでした・・・お大事に。

PM00:08JECスタートです。
BCRT_JEC日野カントリー4.jpg
途中YZ250FXはエンジンがかからなくなり(ヒューズが外れていたらしい何故?)てんやわんやで大忙しだったようですが、どうにかこうにかリタイヤせずに無事走りきったみたいです。
BCRT_JEC日野カントリー5.jpg
BCRT_JEC日野カントリー6.jpg
まあ、体調もマシンも不調だったにもかかわらず無事走り終えて何よりでした。

こっちはこっちで大忙し(笑
LINEネタをブログへUP、嬉しくもあり楽しくもあり羨ましくもあり。
BCRT_WEX勝沼2.jpg
こちらは大忙しというのか、コースコンディションがドライでお疲れだったお二人さん。
2人共にゲロ系信者なものですから、ドライよりもゲロマディーを切望している変わり者。
でも120分ゲロマディって、それこそしんどいんじゃないですか?
え?それが良いって・・・私なら当日バックレしちゃいますけど、そんな人ばっかりなのかな?

でもねードライでもダメなものはダメ。
忌わしい記憶(意識飛んじゃったので記憶はないんですけど)は別にして、今日は凹みました。
ちょっとばかしYZ125と仲良くなってきたと感じていた矢先なのに、今日は仲良くても基本スペック的にダメダメでした(バイクじゃなくて私自身ね)。
BCRT_富津SSランド_KX250F.jpg
Abさんも家庭の事情で息子さんを連れてきていたので、今一集中しきれなかった様子です。
写真はないけどIijimaとKbさんは、それなりにマイペースで楽しんでいたみたい。
私もそれなりに集中していたつもりなんですけど、久々の富津に慣れる前に持病の膝が悲鳴を上げてしまい午前中で敢え無く終了。
富津ってシッティングだと厳しいのでスタンディングが基本なんですよね(普通は何処でもそうでしょうけど)。
ストレートギャップや飛び出しちょいジャンプが多いと私の膝はあっという間にNGに・・・極めつけはDaiにズバッと抜かれて凹みまくり。
正直、今日のDaiの一瞬の集中力には眼を見張りました。
BCRT_富津SSランド_Daiki_KX250F.jpg
ジャンプがどうのこうのではなくストレートギャップ&コーナーが・・・ちょっと危機迫って追い縋る事すら敵いませんでした。

Google:2018.4.1 富津SSランド

この勢いがあるなら、ただただ遊んでいるだけじゃ・・・
通用するかしないかは別にして・・・
チャレンジしてみた方が良いのでは・・・
大袈裟に言って、彼の今後の為にもTry!して、その結果を受け止める度量を持って貰いたい。
何事も一歩前を目指さなくては、立ち止まっているだけでは何も変化が訪れない。
って事で!
Abさんとも相談して、出来れば1人WERって言ってないでジャワも踏まえ、Tsさんとかも他数名を持ってチーム編成。
流石にMFJって訳にはいかないですが、MCFAJあたり如何でしょうか?
私も今更ながら老体に鞭打って、膝&腰を庇いつつ痛み止め飲んででも参戦します。
今年は今迄に増してED組がJNCC・WEX・JECと盛り上がりそうなんで、Enjoy組転じてスプリント組とまいりましょう!
我こそはって人(いないかも知れないけど)検討して下さいね。


共通テーマ:バイク